ノック、しましたか? 扉を開けたら政務官アンナが水着だった(千年戦争アイギス)【電撃水着美少女】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 iOS/Android/PC用タワーディフェンスRPG『千年戦争アイギス』で水着イベントが開催中。“水着の政務官アンナ”の交流イベントをレポートします!

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームの水着美少女をクローズアップする“夏といったらコレ!! 水着美少女特集(電撃水着美少女特集)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

“水着の政務官アンナ”とは?

 7月15日(金)4:00~7月22日(金)3:59まで、ログインすると水着衣装をまとった“水着の政務官アンナ”が毎日1体(最大7体)、神聖結晶が毎日1個(最大7個)プレゼントされます。

 “水着の政務官アンナ”は以前にも登場したユニットの復刻版となり、最近は夏になると恒例でもらえますが、こんなん、なんぼあってもいいですからね!

 そんな“水着の政務官アンナ”は王子の能力をアップするサポート的なユニットです。単体での戦闘力には乏しいので、運用する場合は王子と一緒に使いましょう。

 召喚してから90秒間は弱体化した状態なので、究極サポートを使うまで時間がかかる点にもご注意を!

 場合によっては、合成継承(レベル1で経験値5000)に利用するのもありだと思います。

 『千年戦争アイギス』では、ユニットに贈り物をすることで好感度を上げることができ、2段階のエピソードを楽しめます。
(エピソードを楽しめるだけでなく、能力値がアップするメリットも!)

 ここでは、好感度が30%になった時に楽しめるエピソード1を紹介します。

 アンナに用事があった主人公が、アンナの部屋の扉を開けると……。


 水着!

 ちゃんとノックをしたのに、アンナは気付いていなかった模様。



 照れるアンナもかわいいですね!

 水着姿の理由を聞くと、仲間たちと海水浴の計画を立てていたようでして。納得して部屋を出ようとすると……。


 仲間たちがやってきてしまい、あわてて主人公をクローゼットに隠すアンナ。その後、アンナは仲間たちと水着を見せ合うことになり……!


 比較的、落ち着いていることが多い真面目な政務官であるアンナ。そんなアンナの普段とは違う一面を楽しめる、貴重なイベントです。

 ……といいつつ、アンナはアイドルバージョンも存在。そちらのアンナもかわいいので、機会があればぜひ愛でてあげてください!

7月はさまざまな水着イベントが開催中!

 7月はさまざまな水着イベントやキャンペーンが実施中です。特に緊急ミッション“幻のシャークアイランド”は報酬が豪華なので、お見逃しなく!

【“幻のシャークアイランド”でもらえる主な報酬】
・王子称号“真夏の主役”をもらえる(ミッション1をクリアするだけ)

・水着キャラが出る可能性があるサマーCP10連召喚チケット×2をもらえる(ミッション1と2のコンプリートボーナス)

・星6ブラックの限定レオーネ“真夏の覇者レオーネ”を仲間にできる(ミッションで星を2つ獲得しておけば、7月21日のイベント終了後に獲得可能)

 なお、7月21日(木)メンテナンス後より開催される緊急ミッションでは、特定の条件を満たすことでレアリティプラチナのソードマスター“白き浜辺の剣士ヴァイス”が手に入ります。

 また、7月28日(木)メンテナンス前までの期間限定で“水着プレミアム召喚”が開催中です。なんとレアリティプラチナ以上が出現した場合、水着ユニットが確定で登場!

 8体の水着衣装の新規ユニットが登場し、期間によってピックアップユニットが変わります。あわせて、過去の水着ユニットが登場する召喚も開催されています。




アマギフコードが当たる! 電撃水着美少女特集を展開中!

 2022年9月11日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃水着美少女”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては9月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

※画像は公式Twitterのものです。
©2013 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら