【焼肉バトル】『新テニスの王子様』最新36巻はテト○ス焼肉、百肉一首で肉汁が泣いている

電撃オンライン
公開日時

 漫画『新テニスの王子様』最新36巻が、7月4日に発売されました。

 「いよいよだな跡部」「ああ…ショータイムの始まりだ!」

 ということで、ドイツとの激戦後、国の威信を賭けたもう一つの戦いが始まろうとしていました。って、まさかのこのタイミングで“新焼き肉の王子様~ワールドミッション~”の開幕です(苦笑)。

 焼き肉の王子様といえば、漫画『テニスの王子様』第341~第344話(38巻・39巻収録)でも専用ロゴを使って展開された特殊回。そのテンポのよさと怒涛のキレキレなセンス、キャラ崩壊寸前(ギリギリアウト?)な超展開で話題を集めましたが、今回もまた伝説の回として仕上がっています。

 第一ラウンドからして“テト○ス焼肉”、罰ゲームは日本を代表する健康ドリンク“特性乾汁”という時点で、そのヤバさはお察しいただけるかと……。

 わんこ焼肉、百肉一首、ドラゴンカルビ~封印されし紋章~などなど、パワーワード満載の焼肉バトル。仮にこの36巻から読み始めてもなんとなくついていけますが、1コマ1コマに凝縮されたネタが詰まっているので、ぜひじっくりとお楽しみください。てか、1回読んだだけでは頭が追いつかないと思います。あぱちょー。

 個人的には、幸村の「俺が他国選手の五感…いえ 食欲を奪ってきます」がツボでした(笑)。

 ちなみに焼肉バトルのあとも、テニス狙撃手あり、日本代表同士の熱い戦いありと、やれ恐ろしい展開が続きます。「太陽はまだ沈まねぇ」なんて、氷帝の月と影の戦いとか胸熱ですね!

『新テニスの王子様』最新36巻の内容は?

 ドイツとの壮絶な闘いを制しU-17W杯決勝に駒を進めた日本代表。

 その夜偶然集められた8ヵ国による焼肉バトルが勃発!

 そして決勝VSスペイン戦のオーダーを決める為に三船監督の取った秘策とは…!?

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら