『ドラゴンクエスト トレジャーズ』カミュとマヤが世界イチのお宝ハンターを目指すトレジャーライフRPG

電撃オンライン
公開日時

 お宝ハンターとなって世界中を旅する新感覚「トレジャーライフRPG」、『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』が、ついに本格始動! カミュとマヤというふたりの幼い兄妹が謎の異世界「はてしなき竜の大地」を舞台に、伝説のお宝「七つの竜石」を探す冒険を繰り広げる。

 発売日は、2022年12月9日(金)予定、プラットフォームはNintendo Switchに決定! 謎に包まれた広大な大地を自由に冒険しながら、世界イチのお宝ハンターをめざそう。



謎の異世界でカミュとマヤの兄妹がお宝探し!

ものがたり

 バイキング船で暮らす仲良し兄妹のカミュとマヤは、ある日、ふしぎな精霊たちに導かれて異世界に迷い込む。「はてしなき竜の大地」と呼ばれるその世界は、たくさんのお宝が眠るという伝説の地だった。ふたりは、モンスターだらけの大地で、ずっと夢見てきたお宝探しの大冒険をスタートさせる!

 バイキング船を飛び出したふたりは、精霊の導きで謎の遺跡にたどり着く。

 遺跡で見つけた「竜の短剣」を手にしたとたん、異世界への入り口にのみ込まれ……!?

 たどり着いたのは、モンスターだけが住む空に浮く島「はてしなき竜の大地」。

 「竜の短剣」を手に、伝説のお宝「七つの竜石」を探す旅がはじまる!

お宝ハンターをめざす妹想いのクールボーイ
カミュ(CV.くまいもとこ)

 妹とともにバイキング船で暮らしていた好奇心おうせいでクールな少年。スゴいお宝を見つけて大金持ちになることを夢見ている。


カミュを導く精霊
ミューシャ(CV.新井里美)

 カミュとマヤに助けられた謎の精霊で、ネコのような見た目をしている。カミュと行動をともにする。

■『ドラゴンクエストXI』のカミュとマヤは……

 本作のふたりの主人公・カミュとマヤは『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』にも登場! カミュは主人公の仲間のひとりとして世界を救う旅に同行する。

お宝探しが大好きな元気いっぱいキュートガール
マヤ(CV.水瀬いのり)

 兄のカミュとバイキング船で暮らす負けず嫌いのキュートな少女。お宝探しの冒険が大好きで、いつかホンモノのお宝を見つけたいと願っていた。


マヤを導く精霊
トンブー(CV.高戸靖広)

 ミューシャとともに助けられた精霊で、ブタのような見た目をしている。マヤを気に入り、いっしょに行動するようになる。

■バトンタッチでカミュとマヤが交代!

 カミュとマヤ、どちらを操作して冒険してもOK! ふたりのレベルは共有で、バトンタッチで交代できるのだ。

広大な大地に眠るお宝をモンスターといっしょに探し出そう!

 「はてしなき竜の大地」は、さまざまな風土の島が集まってできており、各島には多種多様なモンスターが生息。「竜の短剣」のチカラでこの世界のモンスターたちと心が通じ合うようになったカミュとマヤは、この地に住むモンスターたちを仲間にし、ともに成長しながら大地に眠るお宝を集めていく!

■「はてしなき竜の大地」世界地図

モンスターたちの能力を借りながら探索!

 火山や氷原など各島の風土はさまざま。モンスターのチカラを借りながら、いろいろな地形を探索しよう!


仲間モンスターとチカラをあわせてバトル!

 バトルでもモンスターたちが活躍! 主人公と仲間モンスターがチカラをあわせて敵と戦うのだ。

仲間モンスターと協力して隠されたお宝を発見!

■「お宝コンパス」でお宝の位置を確認!

 お宝探しは「お宝コンパス」でスタート! コンパスが指し示す方向に進んでいこう。

■「モンスタービジョン」発動!

 モンスターが騒ぎ出したら、再度「お宝コンパス」! すると「モンスタービジョン」が発動し、仲間モンスターたちの目を通してお宝の埋まっている場所のヒントが見えるように!



■お宝のありかを発見!

 ヒントを頼りに探索すると、地面が輝いている場所が! 隠されたお宝をほりだそう!


■ほりだしてお宝ゲット!

 みごとお宝を発見! お宝の中身は拠点に帰るまでわからないのだ。

ライバル団からお宝を守り切れ!

 お宝ハンタ―をめざすふたりの前に、手強いライバルたちが立ちはだかる!

 手に入れたお宝をねらってライバル団が襲ってくることも。お宝を守り切ろう!

お宝を持ち帰って鑑定しよう!

 見つけたお宝を拠点に持ち帰って鑑定しよう! 鑑定するとお宝の価値(鑑定価格)がわかる。


 お宝を集めれば拠点が発展! お宝ハンターとしても成長していく!

 お宝のなかには「ドラゴンクエスト」シリーズゆかりの伝説級(レジェンド)の品も!?

特別版「ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 スペシャルパック」も発売決定!

 本作ソフトと豪華特典がセットになった特別版「ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 スペシャルパック」の発売も決定! 特典は、スライム型の貯金箱「蒼き瞳のスライムバンク」と、頼れる3種族のモンスターをゲーム内で仲間にできるダウンロード番号だ。

 モンスターボイスが声優の中村悠一さんバージョンのキラーパンサー、声優の内田雄馬さんバージョンのルビーゴーレム、声優の小倉唯さんバージョンのピクシードラゴンの3体を先行で仲間にすることができる!

(C)2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)2017,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら