『ネプテューヌ』新作OVAが先行配信! 田中理恵ら声優陣のメッセージも

電撃オンライン
公開日時

 アイディアファクトリー・コンパイルハートから発売されている『超次元ゲイム ネプテューヌ』。新作OVA第3弾『陽だまりのリトルパープル』の先行配信が開始されました。

 また、キャスト12名からのコメントも到着しています。

新作OVA『陽だまりのリトルパープル』動画配信順次スタート!

あらすじ

 対女神用の秘策・レベルトリックを引き連れてマジェコンヌが戦いを挑んできた。

 一瞬のスキを突きレベルトリックの“レベルダウン”攻撃が四女神を襲ったがマジェコンヌもその余波に巻き込まれてしまう。

 連絡の付かなくなった姉を心配し捜索に出ていたネプギア達は、レベルダウンの影響で幼い姿になってしまったノワールらを発見、保護するも、依然ネプテューヌだけは見つけられずにいた……。

 一方、マジェコンヌとネプテューヌは広大なナス農園を営んでいた。二人もレベルダウンの影響で容姿が若返り、記憶を失っていた。

 果たして、永遠の宿敵との奇妙な共同生活の行方やいかに……?

【配信サイト】
・dアニメストア
・U-NEXT
・バンダイチャンネル
・ビデオマーケット
・Rakuten TV
・DMM.com
・music.jp
・GYAO!
・ニコニコチャンネル
(OVA「ねぷねぷだらけのフェスティバル」も好評先行配信中!)

登場キャスト12名からアフレコ感想コメントが到着!

ネプテューヌ/パープルハート/次元の旅人ネプテューヌ役:田中理恵

 今回も色んなネプテューヌが出て来るのでお楽しみにです!! 演じている本人も、めいっぱい楽しんで演じてます!!

 マジェコンヌさんとのやり取りで、少しぐっと来るシーンがありますので、そこもぜひ楽しんで欲しいです!!

ノワール/ブラックハート役:今井麻美

 今回も妹達がとっても可愛くて、ストーリーも面白かったです。特に、やる気のないノワールGTは楽しすぎました。元々ちょっと無理してる人なので真髄が見えた気もしました。

 それから幼女ノワールも演じてて楽しかったです。駄々っ子MAXです。お楽しみに!

ブラン/ホワイトハート役:阿澄佳奈

 相変わらずネプテューヌの主人公力は圧倒的だなと思いました! マジェコンヌとのエピソード、大好きです。そしてやっぱりナス…(笑)。

 ブランとしてもいろんな姿を演じられて楽しかったです。みなさまもぜひお楽しみに!

ベール/グリーンハート役:佐藤利奈

 OVA2「感謝祭」は賑やかで、まさにねぷ祭り! ベールさんはいつも通りでしたが、新たな姿にも出会え嬉しかったです。OVA3「茄花」は幻想的でちょっと切ないお話。こちらではちっちゃいベールさんが! みんな可愛かったなぁ! みなさま、2話とも楽しんでくださいませ!ですわ〜!

ネプギア/パープルシスター役:堀江由衣

 少し久しぶりにネプギアちゃんを演じることが出来てとても楽しかったです♪ 今回のお話はお姉ちゃんであるネプテューヌさんが大活躍で、とにかくいろんなネプテューヌさんが見られます!! ご期待下さい♪

ユニ/ブラックシスター役:喜多村英梨

 OVAの魅力はやはり、“ヌルヌル動くユニちゃんが最高に萌え可愛いデフォ”なのですが、今回は特にノワールお姉ちゃんに翻弄されるシーンは観ていて微笑ましく思いながらアフレコさせていただきました♪

ロム/ホワイトシスター役:小倉唯

 ネプテューヌをはじめ、ブランお姉ちゃん達が幼女化してしまうお話が特に印象的でした。ロムとラムはいつも妹的ポジションにいることが多いのですが、幼ブランとの会話では、どこかお姉さん風を吹かせているようで、とてもほのぼのとしました。

ラム/ホワイトシスター役:石原夏織

 久々にネプテューヌの収録でラムちゃんを演じられて嬉しかったです。今回は大好きなお姉ちゃんが幼くなったりと、可愛くて楽しいお話しでした。

 特に好きだったのは、ロムラムが幼いブランに一緒に遊ぼうと誘っても断られ、それに対して文句を言っている2人の姿と、謝るブランのシーンです。3姉妹の関係がとても可愛くてお気に入りです。

イストワール/クロワール役・かないみか

 今回は、イストワールとクロワールも。いろんなネプも。おっきくなったり、ちっちゃくなったり。もう目が離せません!

 久々のネプテューヌの世界。今回は別録りもあったので、私も出来上がりを皆さまと一緒に楽しみたいと思います。これからも女神様達から目が離せませんよ〜(ハート)

アイエフ役・植田佳奈

 今回は、イストワール様、コンパのプラネテューヌ3人組で収録させていただいたのですが、前回のアニメ以来、久しぶりに掛け合いでアフレコできてとても楽しかったです。

 ネプテューヌを収録すると、茄子料理が食べたくなるんですよね(笑)

コンパ役・さかいかな

 みんなが活躍する新作アニメーションに感激しました。OVA2「感謝祭」ではアイちゃんと一緒にコンパも大活躍! 大好きなねぷねぷの為に楽しく頑張ってます。緊張するネプギアちゃん、燃え尽きるねぷねぷがお気に入りです。

マジェコンヌ役・たかはし智秋

 マジェコンヌといえばナス!ということで、今回もナスと深く関わりましたね(笑)そして、OVA3「茄花」では、久しぶりに若マジェコンヌを演じることができて嬉しかったです! ネプ子とマジェ子の友情にも注目してほしいですね。


ebten(ゲームの電撃ストア)では美麗ビジュアルを活かした特典が付属!

 本作でも電撃スペシャルパックをご用意しました! 無償特典と有償特典がありますので、チェックしてみてくださいね。

無償特典:アクリルプレート

 本OVA付属フィギュアイラストを使用した、B5サイズのアクリルプレートです。フィギュアとセットで飾ってもOK!

有償特典:アクリルジオラマ

 フィギュアイラストのアナザーVer.がアクリルジオラマ化。多層に分かれているので、立体的な仕上がりになっています。

 どちらも本日から予約の受付を開始しています。ネプテューヌの美しさと可愛らしさを兼ね備えたイラストを使用した、限定特典をお見逃しなく!

(C)2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら