『白猫プロジェクト』8周年グッズ情報が公開。アニメ『スパイファミリー』とのコラボイベントも!

電撃オンライン
公開日時

 コロプラより配信中のiOS/Android用本格3DアクションRPG『白猫プロジェクト NEW WORLD'S(白猫)』にて、8周年記念のグッズ情報やTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』とのコラボイベントの開催が発表されました。

 今回の情報は、7月13日にYouTubeチャンネル“COLOPL CHANNEL”にて行われた“白猫スペシャル生放送!お世話にニャって8周年!”にて、発表されたものです。

 以下、リリース原文を掲載します。

8周年記念楽曲の配信決定!

 生放送で公開されたイベントPVでも使われている8周年イベント「Fragment Versus」の主題歌「Against」の配信が決定いたしました。

 本楽曲の作詞には、これまでにも多数の『白猫』の楽曲に携わっていただいている山崎寛子さんにご協力いただきました。

 2022年7月14日(木)0時よりiTunes、Amazon Musicなどの音楽配信サイトにて配信していきますので、ぜひご確認ください。

全国のFamily Martにて、「白猫プロジェクト チップス」第2弾発売決定!

 全国のFamily Mart(一部店舗)にて、「白猫プロジェクト NEW WORLD'S チップス2」の発売が決定いたしました。

 ゲーム内に登場するキャラクターイラストを使用したオリジナルカード(全60種)がランダムで1種類ついてきます。

 オリジナルカードは「ノーマル」、「覚醒レア」、「スーパーレア」の3つのレアリティがあり、なかでも「スーパーレア」は限定の描き下ろしイラストを使用したカードになっております。

 発売は8月23日ごろを予定しておりますので、楽しみにお待ちください。

タイトーステーションにて新プライズが登場!

 全国のゲームセンター、タイトーステーションの一部店舗にて『白猫』の新たなプライズが登場いたします。

 8月中旬にはティナ、シャルロットの2人を描いた長さ85cmのロングクッションが登場いたします。水着のイラストを用いた、大変かわいいクッションとなっております。

 さらに、9月上旬には星たぬきのお手玉マスコットとぬいぐるみがそれぞれ登場いたします。

 タイトープライズとしては初めて「星たぬきゴールド」が登場いたします。店頭だけでなく、タイトーオンラインクレーンでも獲得が可能です。詳しくは続報をお待ちください。

「ラウンドワン」にて、8周年キャラクターをテーマにしたドリンクを発売!

 ボウリング・アミューズメント施設「ラウンドワン」とのコラボレーションが決定いたしました。

 開催期間中、カラオケやボーリング場で『白猫』の映像が流れるほか、全国33店舗では8周年をテーマにしたオリジナルドリンクが登場いたします。

 さらに、池袋店ではジンたちを、横浜店では主人公たちをイメージしたコラボルームが登場いたします。

 オリジナルドリンクご購入いただくと缶バッジが、コラボルームやドリンク3杯ご利用いただくとコースターがランダムでもらえます。

 詳細は特設ページにて今後発表されますので、楽しみにお待ちください。

全国のマルイを回るキャラバン「白猫プロジェクト Cheerful Festa」の開催が決定!

 リアルイベント「白猫プロジェクト Cheerful Festa」の開催が決定いたしました。全国のマルイを回るイベントとなっており、オリジナルグッズの販売を予定しております。

 また、描き下ろしのルカ、レイン、ルウシェ、サテラのイラストも公開いたしました。このイラストを使用したグッズも販売いたします。詳しくは特設ページをご確認ください。

▼開催日時、会場
2022年9月3日(土)~9月25日(日)有楽町(東京)
2022年10月8日(土)~10月23日(日)なんば(大阪)
2022年12月2日(金)~12月12日(月)博多(福岡)
※上記日程、会場以外での開催も予定しております。詳しくは特設サイトをご確認ください。

TVアニメ『SPY×FAMILY』とのコラボイベント開催決定!

 さまざまなメディアミックスが行われているアニメ『SPY×FAMILY』と『白猫』のコラボイベントの開催が決定したことを、生放送にて発表いたしました。

 開催決定に合わせ、ティザーPVが公開されました。今後、ゲーム内のお知らせや、『白猫』公式Twitter(@wcat_project)にて続報をお届けいたしますので、お待ちください。

▼ティザーPV

TVアニメ『SPY×FAMILY』とは

 『SPY×FAMILY』とは、『少年ジャンプ+』で連載中の遠藤達哉著のコミックを原作としたTVアニメです。

 「スパイアクション」と「ホームドラマ」の融合というこれまでにない組み合わせで描かれた作品で、TVアニメは第1クールが2022年4月~6月まで放送。

 第2クールも2022年10月から放送が決定しており、現在も各種動画配信サイトにて配信され、いつでもお楽しみいただけます。

 また、原作の漫画は『少年ジャンプ+』の総閲覧回数が4億回を超え、コミックスの累計発行部数が2100万部を突破するなど、その勢いはすさまじいものになっています。

 さらに、2023年には舞台化も決定するなど幅広いメディアミックスがなされており、高い人気を誇る作品となっています。

©TE/S, SFP
©COLOPL, Inc.

白猫プロジェクト NEW WORLD'S

  • メーカー: コロプラ
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2014年7月25日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

白猫プロジェクト NEW WORLD'S

  • メーカー: コロプラ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2014年7月14日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら