『ポケモンGO』伝説レイドは三鳥ウィーク。ファイヤーにはいわタイプが効果バツグン!!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、伝説レイドバトルにファイヤーが登場しています。

 この記事では、伝説レイドバトルに登場しているファイヤーの対策やおすすめポケモンなどを解説しています。

三鳥ウィークラストはファイヤー! 弱点はいわタイプ!

 フリーザー、サンダーと週替りでやってきた三鳥伝説レイドバトルも今週のファイヤーがラスト。

 ほのお・ひこうタイプであるファイヤーは、いわタイプが二重で効果バツグンであるため三鳥の中では比較的対策が取りやすいですね。

 それでも油断ならないのが準伝説の強み。ほのおタイプでも圧倒的な攻撃力を持つポケモンであり、タイプ相性の良いいわタイプで攻撃を受けてもHPを半分近く減らされるほど。とくに”オーバーヒート”使用時は要注意です。

 ほのおわざ以外にもいわタイプの”げんしのちから”も使用します。こちらはパワーは控えめな分、攻撃回数が多めとなっています。三鳥でもとくに攻撃の苛烈なファイヤーなので、HPや防御に優れたポケモンは必須級ですね。

 おすすめはドサイドンやバンギラスの攻守のバランスに優れたいわタイプから、強力なみずタイプアタッカーであるカイオーガも相性良しです。

 捕獲時はひこうタイプであるため上下にふらふらと動きます。かなり頻繁に動くので、降りてきたタイミングを見計らって上手くボールを投げましょう。サークルは大きめですが、距離が遠目なので勢いよく投げるのがポイントです!

 既に色違いは実装済み。実は三鳥で唯一色違いを持ってないので、この機にゲットして揃えておきたいところ!

 この三鳥ウィークが終わったあとはディアルガが伝説レイドバトルに登場。これまた強力なタイプのポケモンなので、ゲットは必須です!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら