末永~くよろしくね! マイダーリン!(ムム)【ドラガリアロスト名言集】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

末永~くよろしくね! マイダーリン!(ムム)

●第3章4-4“押しかけドラゴン”

 これはムム(声優:遠藤綾)が主人公(声優:内山昂輝)の仲間になったときのセリフです。

 一見人間の女の子に見えるムムですが、彼女の正体は伝説の六竜の“緋竜ブリュンヒルデ”。

 彼女は3章で、悪の帝国“ディアネル帝国”の攻撃を受け、瀕死となってしまいます。


 そんな彼女を助けてくれたのが主人公でした。

 その勇気と優しさに惚れた彼女は人型に変化し、名前をムムと変えて、主人公の冒険に同行することになります。ですので、名言はまるでプロポーズのようなセリフになっています。


 ムムは仲間になるまではツンツンしていましたが、主人公に惚れて仲間になった後のムムは、主人公をダーリンと呼んだり、他のドラゴンにヤキモチを焼いたりと非常にかわいい!

 ストーリーのメインキャラクターなので、物語と共にムムのかわいさも楽しめますよ!


 ムムはドラガリアフェス限定ですが、プレイアブルキャラクターとしても使用可能! 非常に強いキャラクターなので、もしチャンスがあればお迎えしてあげてくださいね。

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら