末永~くよろしくね! マイダーリン!(ムム)【ドラガリアロスト名言集】

イナヤ マギ
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

末永~くよろしくね! マイダーリン!(ムム)

●第3章4-4“押しかけドラゴン”

 これはムム(声優:遠藤綾)が主人公(声優:内山昂輝)の仲間になったときのセリフです。

 一見人間の女の子に見えるムムですが、彼女の正体は伝説の六竜の“緋竜ブリュンヒルデ”。

 彼女は3章で、悪の帝国“ディアネル帝国”の攻撃を受け、瀕死となってしまいます。


 そんな彼女を助けてくれたのが主人公でした。

 その勇気と優しさに惚れた彼女は人型に変化し、名前をムムと変えて、主人公の冒険に同行することになります。ですので、名言はまるでプロポーズのようなセリフになっています。


 ムムは仲間になるまではツンツンしていましたが、主人公に惚れて仲間になった後のムムは、主人公をダーリンと呼んだり、他のドラゴンにヤキモチを焼いたりと非常にかわいい!

 ストーリーのメインキャラクターなので、物語と共にムムのかわいさも楽しめますよ!


 ムムはドラガリアフェス限定ですが、プレイアブルキャラクターとしても使用可能! 非常に強いキャラクターなので、もしチャンスがあればお迎えしてあげてくださいね。

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames