『ポケモンGO』ムックルのコミュニティ・デイ、1時間で色違いは何匹出た?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“ムックルのコミュニティ・デイ”が開催されました。

 この記事では、7月のコミュニティ・デイに担当ライターが参加した様子をお届けします。色違いやアメの確保量のほか、今回のコミュニティ・デイでは特別なノーマルアタック”かぜおこし”を覚えられます。ひこうわざ特化のムクホークを作成した様子などをまとめました。

青い前髪がオシャレな色違いムクホーク

 これまで御三家やドラゴンタイプなどがコミュニティ・デイに抜擢されることが多かったなかで、突然のムックルという意外性!!

 しかし、これだけ鳥ポケモンが集まっていると駅前で群がってる渡り鳥っぽさありますね。

 今回も捕獲時のアメ取得量が2倍になっていたり、捕獲時のXPが3倍など、コミュニティ・デイらしいボーナスが盛りだくさんでした。

 これだけアメが大量に入手できると進化もさせやすく、その後の強化も楽ちんですね! 実際僕も1000個近くアメを入手出来たので、十分すぎるくらい進化と強化ができました。

 さてメインの色違いですが、1時間のうちに5~6匹捕まえられました。ムックルの色違いは全体がやや茶色がかった感じに。

 ムックル、ムクバードに大きな変化がありませんが、ムクホークは自慢の前髪の色が赤から青になっていました。これぞ色違い! おっされー!

 覚えた特別なわざは”かぜおこし”。スペシャルアタックに”ブレイブバード”を揃えれば、ひこうタイプ特化型に。対むし、くさタイプに有効な1匹が出来ます。

 有効範囲こそ狭いですが、もしかしたら今後伝説レイドに出てくるかもしれない、むしタイプのウルトラビーストへの対策になるかも。

 個人的には、かなり強いムックルをゲットできたので満足な一日でした。しかししっかり強化するには、ほしのすなが足りないので、コツコツ集めていこうと思います。



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら