ぐでたまのマージ&放置ゲーム『ほかほか ぐでたまごはん』リリース開始!

電撃オンライン
公開日時

 KLabの子会社グローバルギアは、サンリオのキャラクター“ぐでたま”をマージ、育成できるiOS/Android用カジュアルゲーム『ほかほか ぐでたまごはん ~伝説のしょうゆを探すんだわ~』を7月15日よりリリースしました。

 以下、リリース原文を掲載します。

新作アプリ『ほかほか ぐでたまごはん ~伝説のしょうゆを探すんだわ~(略:ほかぐで)』について

 サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」の新作ゲームが登場~。

 かわいいぐでたまに癒されながら、楽しく遊べる、マージ&放置ゲームなんだわ。

 家族や学校の友達といっしょにプレイしてもいいかもね~。

 ぐでたまをツンツンしたり、着せ替えたり、いろんなセリフを聞いたりして、育成ゲームみたいな楽しみかたもできるんだわ。

 放置ゲームが好きな人、育成ゲームが好きな人、マージゲームが好きな人、あったかいごはんの上が好きな人、み~んな「ほかほかぐでたまごはん」に集まんな~。

【げーむの目的】
伝説のしょうゆを見つけるために、いろんなぐでたまと出会うんだわ~。

【あそびかた】
1.にわとりにたまごを産んでもらうんよ。
2.たまごからぐでたまが生まれるんだわ。
3.ぐでたまとぐでたまをくっつけて、新しいぐでたまを見つけるんだわ。
4.ぐでたまから出てくるエネルギーを集めて、新しいぐでたまをげっとすんの。

【もっと楽しいあそびかた】
・らーめん屋さんでお手伝いをするんだわ。
・5分に1回運試し。便利アイテムが当たる「ぐでぽん」で遊べんだって~
・200種類以上の着せかえで、ぐでたまをおしゃれにできるらしんだわ。

  • ▲ラーメン屋さんでお手伝い「なると」をヒットさせよう!

【出会えるぐでたま】
200種類以上のぐでたまと出会えるとか多すぎじゃね?

・さくらもち
「パンツくいこむ…」
プリケツを葉っぱで隠してる。たまごが入ってるさくらもちもあるんだよ。

・カスタードケーキ
「これぐらいのゆるさがちょうどいんだわ」
ちょっとゆるめのカスタードを使ったケーキ。ゆるい生き方が合ってるみたい。

・チャーハン
「痩せたら?」
たまごを入れるだけで、ふんわりおいしい黄金チャーハン。

・うさみみぐでたま
「かわいいっしょ?」
ひまさえあれば耳を動かしている。頭があったかいので気に入っている。

・ドットぐでたま
「なんか画質わるくね?」
レトロゲームっぽさのあるぐでたま。他のぐでたまと画素数が違う、異質な存在。

・メンダコぐでたま
「短足が8本…」
深海に生息するたこの一種。人気にあやかってコスプレをしてみた。

・ぐでーズグリーン
「推す気あんの?」
アイドルグループの緑担当。癒しキャラ。しかしやる気はない。

© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L632224
©GLOBAL GEAR

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら