天啓を得た我は自然そのもの(ミコト)【ドラガリ名言集】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

天啓を得た我は自然そのもの(ミコト)

●ミコトのキャラストーリー第1話


 これはミコト(声優:津田健次郎)が、主人公(声優:内山昂輝)たちと出会い、仲間になると決めた際のセリフです。

 ミコトは、3年の瞑想の果てに天啓を得た剣士です。災害に匹敵する実力と卓越した精神力の持ち主で、主人公たちと出会った時も、魔獣の群れ(43体)に臆さず、一瞬にして斬り伏せるほど!

 そんな彼が旅をしている理由は、なんと失踪した飼い猫“ミネウチ”を捜すこと。主人公たちがその猫捜しを手伝うと申し出て、ミコトは仲間になることを決めるのです。

 この名言は、実はキャラストーリーにたびたび登場します。出会った当初のミコトにとって、この言葉は「自分は自然そのもので、生き物もまた自然なのだから、自分が殺そうが何しようが問題はない」という物騒な考え方を表すセリフなのですが、主人公たちと猫捜しをしていくうちに、この名言の意味が少しずつ変化していきます。

 ミコトを召喚で仲間にし、マナサークルにある“キャラストーリー解放”の項目を解放すれば、物語を読み進めることができます。どんな風に変化していくかは、ぜひ本作をプレイして確認してみてください!

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら