天啓を得た我は自然そのもの(ミコト)【ドラガリ名言集】

イナヤ マギ
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

天啓を得た我は自然そのもの(ミコト)

●ミコトのキャラストーリー第1話


 これはミコト(声優:津田健次郎)が、主人公(声優:内山昂輝)たちと出会い、仲間になると決めた際のセリフです。

 ミコトは、3年の瞑想の果てに天啓を得た剣士です。災害に匹敵する実力と卓越した精神力の持ち主で、主人公たちと出会った時も、魔獣の群れ(43体)に臆さず、一瞬にして斬り伏せるほど!

 そんな彼が旅をしている理由は、なんと失踪した飼い猫“ミネウチ”を捜すこと。主人公たちがその猫捜しを手伝うと申し出て、ミコトは仲間になることを決めるのです。

 この名言は、実はキャラストーリーにたびたび登場します。出会った当初のミコトにとって、この言葉は「自分は自然そのもので、生き物もまた自然なのだから、自分が殺そうが何しようが問題はない」という物騒な考え方を表すセリフなのですが、主人公たちと猫捜しをしていくうちに、この名言の意味が少しずつ変化していきます。

 ミコトを召喚で仲間にし、マナサークルにある“キャラストーリー解放”の項目を解放すれば、物語を読み進めることができます。どんな風に変化していくかは、ぜひ本作をプレイして確認してみてください!

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames