『東方電幻景』の稼働日&全12人キャラの声優が発表! 霊夢は諏訪彩花、魔理沙は大空直美

電撃オンライン
公開日時

 Show Me Holdingsはアーケード向けシューティングゲーム、『東方電幻景』の稼働開始日と出演声優情報を公開しました。

 また、声優陣のサイン入り色紙のプレゼントキャンペーンも実施中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

稼働情報とゲームのパワーアップ!

 博麗神社例大祭の2回目の出展では100人以上の長蛇の列ができるほど人気となり、その後のロケーションテスト期間中でもプレイヤーの姿が絶えることなく大人気でした。

 これらのイベントから得たプレイヤーのフィードバックを反映しバランス調整、UIの改善とボタン配置の任意設定などの改善を加えて2022年7月28日(木)より稼働を迎えることになりました。

 稼働する店舗情報は下記のページと公式ツイッターにてご確認することはできます。

・設置店舗情報


豪華声優陣が勢ぞろい!

 本作の主人公4人とボスの8人、合わせて12人の登場人物全員に豪華な声優陣に熱演して頂きました。ゲーム開始前から選んだキャラクターが喋り出し、プレイ中ではスペルカード使用時や結界展開など、様々なシチュエーションで声優たちの声がゲームセンターに鳴り響きます! ファンにとっては必聴ものです!

主人公役
博麗霊夢:諏訪彩花
霧雨魔理沙:大空直美
魂魄妖夢:山村響
東風谷早苗:伊藤かな恵

ステージボスと中ボス役
修普(ヒュプ):花瀬あさみ
橙:鈴代紗弓
アリス・マーガトロイド:堂坂有希
リリーホワイト:広瀬世華
八雲藍:末柄里恵
西行寺幽々子:照井春佳
八雲紫:伊藤静
伊吹萃香:豊崎愛生
※敬称略

プレゼントキャンペーンの詳細

 exA-ArcadiaのTwitterアカウント(@exaarcadia)が投稿したキャンペーンツイートをリツイートして頂いた方の中から、抽選で12名様にキャラクターとボスを担当した声優12名のうちいずれかのサイン入り色紙をプレゼントいたします。




実施期間
2022年7月29日(金)まで

注:締切り日以降のリツイートは無効となります。

当選賞品
サイン入り色紙

当選発表
8月19日~8月31日(予定)

※当選者様へのツイッターのダイレクトメッセージをもって発表をいたします。

キャンペーン利用規約
応募資格やキャンペーンの参加条件、抽選結果の発表についての詳細はこちら

このゲームについて

 『東方電幻景』は博麗霊夢(はくれいれいむ)や霧雨魔理沙(きりさめまりさ)など、東方プロジェクトで大人気の主人公たちが幻想郷で暴動を起こしている妖怪たちと戦う縦スクロールのシューティングゲームです。

 武器は『ショット』と大ダメージを与える『スペルカード(ボム)』以外にもアイテムの取得と敵弾に接近する事で溜まっていくゲージを消費することで展開できる『結界』を使い分けて、道中の妖怪たちや各ステージのボスを沈静化していきます。結界は展開中に敵弾にグレイズ(かする)ことでより長く維持することができ、更なる高得点につながります。

主な特徴

・プレイ感覚とストーリーが異なる4人のキャラクター

 博麗 霊夢をはじめとして「東方 Project」の人気キャラクターが登場!

・縦画面対応

 従来の横画面仕様に加え、アーケードシューティングの醍醐味の一つである縦画面対応!

・UIを大幅に改善

 視認性の向上により、より快適なプレイが可能になり、ガジェットの追加でさらに遊びやすく!

・アレンジ版BGM

 アーケード版では、STG界の作曲を多数手がける『ヨナオケイシ』氏によるアレンジ新たに追加!

・豪華声優陣によるボイス対応

 結界展開やパワーアップ、ステージクリアなど12人の声優たちの声が聴けます!


LICENSED BY ©TEAM SHANGHAI ALICE
©TEAM TOUHOU FDF
DEVELOPED & PUBLISHED BY ©2022 EXA-ARCADIA ALL RIGHTS RESERVED

関連する記事一覧はこちら