『エンド・オブ・アルカディア』2巻は基地を捨て外の世界へ
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
電撃小説大賞《金賞》受賞作品『エンド・オブ・アルカディア』の続巻『エンド・オブ・アルカディア2』(著者:蒼井祐人、イラスト:GreeN)が、電撃文庫(KADOKAWA)から8月10日に発売されます。
クローン技術が発達し、死しては復活する“死を超越した子どもたち”が戦う世界を舞台に、エルメア合衆国少尉“一之瀬秋人”と敵国のエリート少女“フィリア・ロードレイン”が織りなす絆の物語。
2巻では、原因不明の病変に倒れながらも、敵の攻撃から逃げるため、基地を捨てて、外の世界に踏み出すことになります。
彼と彼女は諦めない。たとえ世界が一変しても、二人の絆は揺るがないから
《アルカディア》の破壊から2か月。秋人とフィリアたちは慣れないながらも手を取り合い、武器食料の補給や基地の防衛に追われていた。
そんな中、原因不明の病変〈エラー517〉に倒れる仲間が続出。
さらにテレサ社の大攻勢で追い詰められた秋人たちは、基地を捨て外の世界に踏み出す覚悟を決める。
身体の不調を隠して最前線へと向かう秋人。そのバディに名乗りを上げたのは彼の幼馴染・玲奈だった。
フィリアに対抗心を燃やす彼女は、秋人への諦められない想いを胸に秘めていて――。
800kmの荒野を14日間以内に踏破せよ。少年少女たちの生死を賭けた行軍が始まる!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『エンド・オブ・アルカディア2』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2022年8月10日
- ページ数:328ページ
- 定価:726円(税込)