左右両側からコンセントを差し込める平型形状のUSB充電ポート付き電源タップ

電撃オンライン
公開日時

 サンワサプライから、ミーティングテーブルに最適な平型形状のUSB充電ポート付きタップ『TAP-B109U-3BK』を発売中です。

USB充電ポート付きタップ(USB充電ポート付き・平型・ブラック)『TAP-B109U-3BK』

標準価格:5,940円(税込)

■ブラック

■ホワイト

 『TAP-B109U-3BK』は両側からコンセントの差込みができる平型形状のUSBポート付きタップです。

 差込口が台形型側面の左右両側にあり、どちら側からでも差込み可能なため、ミーティングテーブルなどの会議で使用するのに最適です。

 差込口数が8個口、USBポート数が4ポートあり、パソコンやタブレットを使用した複数人での会議でも、充電切れを心配することなく快適に参加できます。


 USBポートは2ポートの合計がそれぞれ最大2.4A、合計出力が最大4.8Aとなる高出力です。

 スマートフォンの場合は4台同時充電が可能で、タブレット・iPadも2台同時に充電できます。


 プラグ差込口の間隔は45mmと通常のタップより広く設計しており、小さめのACアダプタなら8個をすっきりと差込むことができます。

 一括集中スイッチ付きなので、簡単にON/OFFの切り替えが可能です。

 本体底面にはシリコン製の滑り止めゴムを付けており、それによりタップが動くのを軽減させます。


 トラッキング火災予防としてプラグには絶縁キャップを取り付けており、コンセント差込口にはホコリ防止シャッターを採用しています。

 電源コードは断線や被ふく破れによる感電・火災の防止にも効果的な二重被ふくコード仕様にしています。

 プラグは必要に応じて差込み方向を変えることが可能なスイングタイプで、電源コードの長さは3mあるので、部屋の離れた壁コンセントからでもデスク上など使いやすい場所に設置しやすくなっています。

 本体はブラック色で木目調天板と黒色フレームのデスクなどにも合う色合いに仕上げています。また、色違いの『TAP-B109U-3W』(ホワイト色)も好評発売中です。

■ブラック

■ホワイト

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら