『ヴァルコネ』水着ディナヴィアとヴォルヴァ新登場。水着キャラがもらえる最大310連無料ガチャも【電撃水着美少女】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 エイチームのiOS/Android/PC(Steam)用RPG『ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)』で、水着衣装のディナヴィアとヴォルヴァが登場する“サマーイザヴェルフェス”が8月1日より開催中です。

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームの水着美少女をクローズアップする“夏といったらコレ!! 水着美少女特集(電撃水着美少女特集)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

開放的な水着がまぶしい!

 今回、水着になって登場するのは、“イザヴェルフェス”に登場するディナヴィアとヴォルヴァの2体です。彼女たちの詳細な能力はゲーム内でチェックしてみてください。

絢夏の救済者ヴォルヴァ

 “絢夏の救済者ヴォルヴァ”は、自分に天寵&味方全体に光共鳴を付与できる強力なアタッカーです。

向日葵の救済者ディナヴィア

 “向日葵の救済者ディナヴィア”は、味方全体にスタックアップ&空中キャラへのダメージアップを付与できるサポーターになっています。

 新キャラクターの“絢夏の救済者ヴォルヴァ”と“向日葵の救済者ディナヴィア”は、8月1日~17日まで開催されるコネクトバトル“波打ち際で、お友達と…♪”での特効キャラにもなっているので、入手できた場合は編成してコネクトバトルをプレイするとよいでしょう。

 また、8月1日~9月1日0時の期間に毎日10連無料ガチャが実施されます。最大で310連分を無料で引くことができ、310連目には過去に実装された水着キャラの中から選ばれた4体のうちの1体を確定で引くことができます。

南国の戦乙女ヘリヤ

清純の白魔法使いノア

艶美の継承者アウズンブラ

絶美の継承者フリッグ

 ガチャは期間中のいつ引き始めても最大の310連分を引くことができます。例えば、8月3日に期間中で初めてログインした場合、8月1日~8月3日の30連分をまとめて引くことができるという形になっているので、ログインができない期間があっても大丈夫なのはうれしいところですね。

 新しい水着キャラが登場するだけではなく、8月からは無料で310連分のガチャが引けて戦力強化と選抜された水着キャラがもらえるチャンス!

 ということで、水着キャラクターといっしょに『ヴァルコネ』の夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

北欧神話のキャラクターが織りなす誰でも楽しみやすいストーリー

 ここからは改めて『ヴァルキリーコネクト』ならではの魅力をチェックします。まずは本作をプレイする上で欠かせないストーリーについて。

 『ヴァルキリーコネクト』は、世界樹ユグドラシルの加護のもと、神、巨人、神獣、人間などの多数の種族が住む世界が舞台となっているRPG。

 フェンリルなどの魔物を率いて街を襲っていた冥界の女王ヘルと女神スクルドの戦いにプレイヤーは巻き込まれ、スクルドに託されたルーンのナイフの力で街を襲っていたヘルたちを撃退するところから物語が始まります。

 ストーリーは、北欧神話に登場するヘルやスクルドなどのキャラクターを中心に展開されます。これらのキャラクターの名前は、さまざまな作品で目にする機会もあるので、個人的にですがすんなりと受け入れることができました。

 また、ストーリー自体も謎や複線などはありつつも、そこまで難しいものではないのでとっつきやすい印象を受けます。

  • ▲ストーリーを読まずにステージを進めて、あとでまとめて読むといったこともできます。

 本作の中心となるメインストーリーだけではなく、キャラクターにフォーカスした専用のストーリーも用意されているので、そちらも読んでおけば、キャラクターに愛着がわいたり、メインストーリーをさらに楽しむことができるのではないでしょうか。



シンプルで遊びやすく、誰でも楽しめるバトル!

 本作の戦闘は、キャラクターのスキルとリミットバーストが手動での操作で、それ以外がオートで進行していくようになっています。


 タイミングをみて、スキルやリミットバーストで強力な攻撃をしたり、味方の回復などの補助をしたりするだけなので、戦闘自体はシンプル。オートで進むということもあって、テンポよくプレイすることができます。

  • ▲カットインの演出が入るので、画面が華やかですね。




  • ▲リミットバーストは演出もすごいですが、敵に与えるダメージもすごいです。

 スキルは、キャラクターの顔アイコンいっぱいまでゲージがたまったときにタップすると発動、リミットバーストも同じように画面左下のゲージがたまったときにタップすると発動と非常に簡単。何が発動できるかも一目でわかるので、操作が分からなくなったというようなこともありません。

 スキルなどの発動を完全オートにしたり、戦闘のスピードを2倍にしたりできるのも、テンポのいい戦闘に一役買っています。

  • ▲オート機能や2倍速も序盤から使用できるのもありがたいです。

 また、ほかのプレイヤーと協力して戦う“コネクトバトル”などのストーリー以外にもさまざまな要素が充実していて、さまざまな楽しみ方ができるのも『ヴァルコネ』の魅力です。



アマギフコードが当たる! 電撃水着美少女特集を展開中!

 2022年9月11日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃水着美少女”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては9月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©2022 Valve Corporation.

関連する記事一覧はこちら