『魔王学院の不適合者』TVアニメ化決定!

てけおん
公開日時

 電撃文庫『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(以下、魔王学院の不適合者)』のTVアニメ化が決定しました。

【追記】主人公・アノスの声優情報を追記しました。

  • ▲アニメ化発表に合わせて公開された告知ビジュアルです。

 本作は、秋先生が執筆、しずまよしのり先生がイラストを手掛ける作品で、小説投稿サイト“小説家になろう”では1年足らずで47,000,000PVを叩き出した人気作品です。

『魔王学院の不適合者』ストーリー

 人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王アノス。しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。

 魔王の生まれ変わりと目される者を集めた“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!

電撃文庫『魔王学院の不適合者』スペシャルPV

【追記】

主人公・アノスの声優は鈴木達央さん!

 また本作の声優陣として、主人公・アノスの声優が鈴木達央さんであることが発表されました。続報などは、わかり次第お届けしていく予定です。ファンは、10月10日に発売予定の小説第5巻を読みながら続報をお待ちください。

アノス・ヴォルディゴード役・鈴木達央さんコメント映像

  • ▲第5巻は2019年10月10日発売予定!

(C)2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy
イラスト/しずまよしのり