オープンワールドRPG『神獣伝説』DLランキング1位を達成!

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android/PC/Steam向けオープンワールド宇宙サバイバルRPG『神獣伝説~エボリューション・ディヴァウア~』の正式サービスが開始。

 7月15日のサービス開始直後に、AppStoreとGooglePlayでダウンロードランキング1位を獲得しました。正式配信を記念する生番組もアーカイブ配信されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

『神獣伝説~エボリューション・ディバウア~』正式サービス開始!

 2022年7月15日、『神獣伝説~エボリューション・ディヴァウア~』の正式サービスがスタートしました。

 お陰様でAppStoreとGooglePlayの2つのストアにおいて、どちらもダウンロードランキング1位を達成!

 多くの皆様に支持いただきましたことに対して、感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。

『神獣伝説リリース記念生放送宇宙の冒険の始まり』も配信!

 正式サービスを記念した生番組では、MCに百花繚乱さん、ゲストに伊織もえさん(コスプレイヤー)、ちゅうにーさん(ゲーマー)、柏木べるくらさん(ゲーマー)、鈴木ゆゆうたさん(ユーチューバ-)らを迎え、チーム対抗による、【「神獣」知識の試練】【「建築」実技の試練】【「戦闘」対戦の試練】が行われました。

 試練では、「神獣大陸の広さは?」「次のシルエットの神獣と名前を線で結びなさい」といった知識が問われるクイズはもちろん、「左の馬が右の鹿を飲み込んだら、どんな神獣になるでしょうか?」と言ったお絵かき問題、ブロックを組み立てる実技なども…。

 さらに実際にゲームをプレイして神獣をハントしたり、穂状レースを行ったりなど、様々な試練に挑戦!軽快なトークも相まって、本作の魅力がしっかりと伝わるものとなっていました。


 ほかにも多彩な建築が楽しめる本作にちなんで、ゲストによる理想のマイホームが語られるなど、『神獣伝説~エボリューション・ディヴァウア~』の魅力がしっかりと感じ取れました。

 どんなクイズが出題されたのか?そして、どのチームが勝利を収めたのかは、ぜひ動画でご確認ください!

お笑いコンビ錦鯉によるPV最終弾は、ダンスで『神獣伝説』を表現?

 お笑いコンビ錦鯉による神獣伝説PVもついに最終弾となります。今回は、これまでのユニークな掛け合いとは打って変わって、なんとダンスで『神獣伝説』を表現してくれます。

 正式リリースを記念するこの不思議なダンスは、お二方の新たな魅力が垣間見える内容となっており、必見と言えるかもしれません。また、この機会に第一弾から通して視聴することで、新たな発見があるかも?

■『神獣伝説~エボリューション・ディバウア~』PV最終弾

© PROXIMA BETA PTD.LTD

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら