『モンハン』黒角竜の読み方は“くろかくりゅう”と“こっかくりゅう”、どっちが正しい?【2択クイズ】

ネオン
公開日時
最終更新

 ゲームを遊んでいるなかでついつい言い間違えてしまったり、「そういえばあの名前ってどっちが正しかったっけ?」って思ったりすることありませんか?

 私、恩頼ネオン(@Dol_neon)の2択クイズでは、そういったゲーム関係の問題を出してみたいと思います。

 今回は『モンスターハンター』シリーズから、ディアブロス亜種が冠している黒角竜の読み方です!

問題

 以下のうち、黒角竜の読み方として正しいのはどっち?

A:くろかくりゅう
B:こっかくりゅう

答え

B:こっかくりゅう

 『モンスターハンターG』で初めてその姿を見せたディアブロス亜種。通常のディアブロスと合わせて、苦手なモンスターの1体です。砂漠の暴君は伊達じゃないわ!

 黒角竜の読み方は作品によって、図鑑だったり登場時だったりと知れる機会はあるんですけど……ごめんなさい、ずっと私は“くろかくりゅう”って読んでました。黒を“こっ”って読んだことが(思い出せる範囲には)なかったんですよぉ~……。

 あとディアブロスつながりで1つ。すっごくどうでもいいお話ですけど、鏖魔ディアブロスのことを、ずっと塵魔ディアブロスだと思ってました。文字をちゃんと見てなかったんですね! ダメダメですニャ!!


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。アニメ、ゲームが大好きです! Twitterでは4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』連載中♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら