『龍が如く8』に格闘家の朝倉未来さんが出演。開発中の映像や開発フロアの様子も公開

電撃オンライン
公開日時

 セガが開発中の『龍が如く8』(仮称)に、格闘家の朝倉未来さんが出演することが明らかになりました。

 情報が公開となったのは、朝倉さんのYouTubeチャンネル・朝倉未来 Mikuru Asakura内の映像“とんでもないことが決まりました”にて。映像には、セガサミーの社長・里見治紀さんと、龍が如くスタジオ代表の横山昌義さんが登場し、朝倉さんへの出演オファーが行われました。

 朝倉さんは『龍が如く8』における俳優の出演オファー・第1弾になっているとのこと。朝倉さんは出演するキャラについて、「強ければなんでもいい」というお願いをあげていました。

 また、会話の中で『龍が如く8』に新たな街が登場することや、『龍が如く8』ではないタイトルの開発を龍が如くスタジオで行っていることなどが判明しました。



 さらに、開発中のスタジオへの取材を慣行。初公開となる『龍が如く8』の映像では、前作『龍が如く7 光と闇の行方』に登場した春日一番、足立宏一や難波悠とみられるキャラの姿を見て取れました。


 続いて、出演で使うフェイスキャプチャーを実行。オーダーに応じて、さまざまな表情を撮影していました。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら