許して惣一郎さん! 響子涙の再婚宣言!!【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 7月25日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第52話“許して惣一郎さん! 響子涙の再婚宣言!!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 その日は、惣一郎さんの三回忌。響子さんは義父の音無さんとお墓参りをするのですが、彼女の両親も一緒についてきます。

 墓参りにかこつけて、再婚を求めてくると思っていた響子さんは、墓参り中もどこか心あらず。そのとき、自分が惣一郎さんのことを忘れかけていることに気が付き、呆然とします。

 そこで彼女はあらためて自分だけで墓参りにいこうとするのですが、四谷さんに「惣一郎さんのところに行ってきます」と伝言をしたせいで、五代くんたちはある勘違いをしてしまいます。

 “惣一郎さんのところに行く”を違った意味で捉えた彼らは、慌てて響子さんを探しますが……。

 本作ではよくある、勘違いから始まる騒動を描いたエピソードです。五代くんのそそっかしさも相変わらずですが、四谷さんがわざと勘違いさせる言い方で伝えたのも原因。やはり、騒動の裏には四谷さんの影アリです。

第52話“許して惣一郎さん! 響子涙の再婚宣言!!”あらすじ

 惣一郎さんごめんなさい!

 あなたのこと、忘れたわけじゃないんです。

 ただ生きている人たちが、だんだんと心の中で大きくなって…。

 桜吹雪の舞う中で、今はただお墓に眠るあなたと、話をさせてください…。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら