タイムリミットは夜明け! 超神水の散布は間に合うのか!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 7月26日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』113話“朝まで待てない!! 神様の覚悟をきめた決死行”のあらすじを紹介します。

 魔族にされた人たちを治すため、超神水を求めて神界へ向かう悟飯たち。

 そこで、魔族にされたピッコロとクリリンの猛攻を受けますが、実はそれは、魔族にされた振りをして相手の隙をうかがうという、ピッコロたちの作戦でした。

 この作戦が大成功し、彼らは捕らえられていた神様たちを救出することに成功します。

 しかし、魔族にされて時間が経ち過ぎると、超神水でも元に戻らなくなります。そのタイムリミットはなんと夜明けまで!

 一行は、ミスター・ポポの助言を受け、素早く超神水を世界中に散布するため、すべての気流が集まるというある場所へと向かうのですが……。

 ピッコロたちの魔族化が芝居とわかり、形勢は逆転するのですが、まだまだ状況は危険な状態です。時間がないうえに、超神水を散布する場所へ向かう一行に、ガーリックJr.たちが襲い掛かります。果たして超神水の散布は間に合うのでしょうか。

113話“朝まで待てない!! 神様の覚悟をきめた決死行”あらすじ

 夜が明ける前に全世界に超神水を流さなければ、アクアミストの効果を消すことはできない。

 残された時間で超神水を行き渡らせるためには、世界中の気流が集まる天界の底の穴から流すしか方法はない。

 しかし天界の底に行くためには、先代の神々が眠る墓がある、神仙界という危険な場所を通らなければならない…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら