【食レポ】サーティワン新作はエクレア風味!? イーブイのモフあまアイスはスイーツの再現度が高い!

ことめぐ
公開日時

 “サーティワン アイスクリーム”から、“ポケモン”の“イーブイ”をイメージしたフレーバー“イーブイのモフあまアイス”が期間限定で販売中です。

 今年の新作ポケモンフレーバーに、“イーブイ”をイメージしたフレーバーが今回初登場! イーブイをイメージした茶色っぽいカラーで、“エクレア風味”のアイスクリームとなっています。

 この夏は、アイスを入れるカップに“ポケモン”仕様のものも選べるとのことで、そちらも一緒にご紹介したいと思います♪

 では、食レポを始めます!

新フレーバー“イーブイのモフあまアイス”のお味は……?

 今回、筆者が選んだのは、“ポケモン ダブルカップ”の“スモールダブル”(税込:580円)。

 カップの種類は、3種。好きなものを選ぶことができます。(※場合によっては、選べないこともあるそうで注意です。)

 好きなアイスクリームを2個選ぶことができます。そして、ダブルカップ1個につき、“ピカチュウ”か“イーブイ”がデザインされたスプーンが付いてきます! これは嬉しい!!

 筆者が選んだカップは、“A”のレッド。

 ピカチュウとイーブイが夏を楽しんでいる様子がとっても可愛らしかったので、選びました!

 チョイスしたアイスは、下段に“ピカチュウ ハッピーパーティー”、上段は今回ご紹介する“イーブイのモフあまアイス”。

  • ▲スプーンは、イーブイでした。可愛い~!

 このアイスは、“エクレア”風味のフレーバー。シュー生地の香ばしさまで再現した“シュー生地風味アイスクリーム”に、“カスタード風味アイスクリーム”、“チョコレートリボン”が入っています。

 “イーブイのモフあまアイス”は、“チョコビーツ”がパキパキで、食べごたえがあります!

 味は、“カスタード”というよりは、“ミルク”のような味がしました。また、たくさんトッピングされているアイスにも関わらず、食べたあとに“さっぱり感”があり、全体的に“甘すぎないチョコレートアイス”という印象的でした。これは、美味しい……!

 “イーブイのモフあまアイス”は、なくなり次第販売終了とのこと。

 食べる時は“ダブルカップ”が、本当にオススメです。ポケモンのカップ、スプーンの両方が付いてくるので、筆者のように“ポケモン”が大好きな人は、ぜひこのセットで食べてみてくださいね♪

 この夏は、“サーティワン”さんの“ポケモンアイス”を食べて、暑さを乗り切りましょう~!!

© B-R 31 ICE CREAM CO., LTD. All rights reserved.
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら