10月5日(土)の感謝デーにまだ間に合う! PayPayの登録方法とチャージのやり方

電撃オンライン
公開日時

 スマホ決済サービス『PayPay』では、10月5日に1周年記念キャンペーンが開催されます。

  • ※画像はキャンペーンページのものです。

 『PayPay』の支払いで最大20%も還元されたり、50分の1の確率で10万円相当まで全額戻ってくるお得なキャンペーンとなっています。

 この記事では、『PayPay』の登録方法とチャージのやり方について紹介します。お得なキャンペーンが開催されるこの機会に、『PayPay』をはじめてみましょう。

『PayPay』の登録方法

 アプリをダウンロードし起動すると、新規登録を行う画面が表示されます。携帯電話番号とパスワードを入力して登録する方法と、“Yahoo! JAPAN ID”で新規登録する方法があります。

 銀行口座を登録して現金をチャージする場合は、“Yahoo! JAPAN ID”の登録・連携が必要になります。

 携帯電話番号で登録する方法では、入力した携帯電話番号宛てにメッセージが届きます。

 届いた4桁の番号を入力すると、新規登録が完了します。登録自体はたったこれだけ。

PayPay残高をチャージする方法

 アプリホーム画面の、チャージをタップすると、以下の方法からチャージが行えます。

・銀行口座
・ヤフーカード
・ヤフオク!の売上金
・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
・現金(セブン銀行ATMの利用)

 銀行口座からチャージする場合は、アプリホーム画面の“銀行口座登録”から登録できます。銀行によって登録の流れが少し異なりますが、支店名、口座番号などの必要事項を記入すれば登録できます。

 クレジットカードからチャージする場合は、アプリホーム画面の“カード追加”からクレジットカードの情報をカメラで読み取るか、直接入力することで登録できます。

※PayPay残高にチャージできるクレジットカードは、ヤフーカードのみとなります。

 登録できる銀行口座や、ヤフーカードがない方は、“セブン銀行ATM”から現金をチャージできます。

 セブン-イレブンのATMで、“スマートフォンでの取引”を選択し、開始用のQRコードを表示します。

  • ※画像は公式サイトのものです。

 次に『PayPay』アプリの“チャージ”をタップし、その他のチャージ方法で“セブン銀行ATM”を選択します。

 カメラが起動するので、セブン銀行ATMに表示された開始用のQRコードを読み取ります。

  • ※画像は公式サイトのものです。

 QRコードを読み取ると、『PayPay』アプリに番号が表示されるため、表示された番号をATMに入力します。

  • ※画像は公式サイトのものです。

 あとは、チャージしたい金額をATMに入金後、金額を確定すると『PayPay』アプリにチャージされます。

  • ※画像は公式サイトのものです。

(C) PayPay Corporation. All Rights Reserved.