アニメ『世界の終わりに柴犬と』内田真礼インタビュー。内田さんのイチオシわんこは?

電撃オンライン
公開日時

 アニメ(漫画動画)『世界の終わりに柴犬と』でご主人を演じる声優・内田真礼さんにメールインタビューを実施。その内容をお届けします。

 また、ハルさん役・田村睦心さんへのインタビューも追って公開予定です。

■『世界の終わりに柴犬と』第1話

ご主人役・内田真礼さんインタビュー

――『世界の終わりに柴犬と』にいう作品について、どう感じましたか?

 とにかく、ひとりと一匹のやりとりが、癒される!かわいい!

 見ていると柴犬のハルさんの愛らしさがぎゅんぎゅんに伝わってきて、読んでいる間ときめきと笑えるポイントが交互におそってきて、ノックアウトされました。笑

――ご主人というキャラクターへの第一印象を教えてください。

 ご主人は強い人だなぁと思いました。

 2人でいることになったら、怖いと思うし、慌てることもあるかなと思うのですが、割と平常心でいる人だったので。

――実際に演じてみて、いかがでしたか? 演じやすかった部分や、逆に演じにくかった部分などはありましたか?

 演じやすかったです。

 テンポのいい作品だったので、ハルさん役の田村睦心さんとのやりとりの中で、声を聞きながら芝居をすることができたおかげで、たくさんのシーンが生まれました。

――印象に残っているセリフやシーンがあれば教えてください。

 シベリアンハスキーの回がとてもよく記憶に残っています。

 わんこのそれぞれのよさ、違いが明確にでていて面白かったです。

――パートナーであるハルさんへの印象を教えてください。

 ハルさんは素直でとてもかわいいですよね。

 目がキラキラしてて、なんだかいつも楽しそうなところが愛らしいです。

――内田さんは犬好きですか? また、犬に限らず、ペットを飼った思い出があれば教えてください。

 わんちゃん、大好きです!

 小さい時に親戚の家で飼っていたラブラドールレトリバーが、怖くて近寄れなかったなぁ。

 今だったら、なかなか触れ合うこともないので、わしゃわしゃしたいですね。

――毎回クセが強い個性派キャラクターが登場しますが、お気に入りキャラクターは誰ですか?

 シベリアンハスキーが好きです!

 犬同士のやりとりは、なかなかニヤニヤしますよ。

――最後に、アニメ『世界の終わりに柴犬と』のファンに向けたメッセージをお願いします。

 沢山の魅力がぎゅっと詰まったアニメになっています!

 ご主人と、ハルさんのかけあいは、テンポも良く見やすくてクスッと笑えるものになっていると思います。

 日常の中の、癒しの時間になってくれたら嬉しいです。

 みなさん、アニメ『世界の終わりで柴犬と』をぜひ、楽しみに待っていて下さいね!


© 石原雄/柴犬大好き倶楽部

関連する記事一覧はこちら