『アイドルマスター』シリーズの楽曲がサブスクリプション解禁へ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター』シリーズの楽曲についてサブスクリプションを解禁することを明らかにしました。音楽ストリーミングサービスにて配信開始となります。

 これは、『アイドルマスター』シリーズのマルチ展開強化に伴い、ゲーム領域に閉じないアイドルの活動を拡大する“MR”-MORE RE@LITY-プロジェクトの一環として行われるものです。

 音楽アーティストとしての展開にも注力し、従来ファンだけでなく、これまで『アイドルマスター』シリーズに触れてこなかった人たちにも、IPの魅力を届けていくとのこと。サブスクリプション解禁以外のトピックについては、別記事で改めてお届けする予定です。

 配信は各ブランド毎に順次開始予定となっています。詳細は後日発表されるとのことなので、ファンは注目しておいてはいかがでしょうか?

【追記】

 7月26日に配信された生放送『アイドルマスター17周年生配信~17th Anniversary P@rty!!!!!~』にて、坂上陽三さんが楽曲のサブスクリプション配信について「各プラットフォームサービスで配信予定です」とコメントしていました(時間で言うと1:56:14~)。

©窪岡俊之 THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら