AR+位置情報RPG『トランスフォーマーアライアンス』正式リリース!

電撃オンライン
公開日時

 Snowpipe Inc.は、タカラトミーの人気IP『トランスフォーマー』にARとLBS(位置情報サービス)技術を活用したモバイルRPG『TRANSFORMERS ALLIANCE(トランスフォーマーアライアンス)』を正式リリースしました。

 以下、リリース原文を掲載します。

Snowpipe Inc. 「TRANSFORMERS ALLIANCE(トランスフォーマーアライアンス)」正式リリース!

 「TRANSFORMERS ALLIANCE」は日本で1985年から玩具販売やアニメーションが始まって、2007年からは実写映画化され世界中で大ヒットした「トランスフォーマー」のモバイルゲームです。

 6月24日(金)から開始した事前登録では事前登録者数が50万人を突破し、トランスフォーマーを愛するユーザーの注目を集めました。

 「TRANSFORMERS ALLIANCE」の主な特徴はAR(拡張現実)技術を活用し、周りにある自動車や家電製品をスキャンして隠れているトランスフォーマーを収集できる「ARコンテンツ」、GPS技術を活用してリアルの現実世界をもとに描写される仮想空間に作られた「スペースブリッジ」を占領していく「占領戦」、自分の基地を成長していく「RPGコンテンツ」です。

 ユーザーは様々なゲームコンテンツをプレイしながら色んなトランスフォーマーを発見し、簡単なアクションで収集することができます。

 また、「スペースブリッジ」を占領して収集したトランスフォーマーを成長させることもできます。

 Snowpipe Inc. 代表取締役 キム・ジョンイックは“4年間の開発、そして昨年と今年に実施した2回のユーザーテストでゲームプレイとシステムを検証し、改善しました。

 また、既に6か月分のアップデートまで用意しました。夢にした「目の前で変身するトランスフォーマー」を本日からユーザーの皆様にお見せすることになります。良いゲームサービスを提供してユーザーの皆様が満足できるように最善を尽くします。”と述べました。

 株式会社SNOWPIPE JAPAN 代表取締役の竹園峻成は“もっとゲームのクオリティを高めるため、原作アニメーションの声優さんのCVを使用しています。日本のどこでもトランスフォーマーを会えることができてとても嬉しい気持ちです。今後、コラボレーションも企画してユーザーの皆様の期待に沿えるように尽力します。”と述べました。

 「TRANSFORMERS ALLIANCE」は本日午前11時から正式リリースを開始し、Google PlayとApp Storeでダウンロードできます。

 公式サイトから実施された事前登録者数達成イベントに参加したユーザーにはガチャチケット、エネルゴン等のゲームアイテムがプレゼントされます。また、様々なイベントも提供する予定です。


© TOMY
「トランスフォーマー」、「TRANSFORMERS」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら