スマホ版『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』配信開始!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 スティングは、AppStoreおよびGooglePlayにてシーン4クリアまでプレイ可能なスマホ版『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』の無料ダウンロード配信を開始しました。

 なお、アプリ内でシナリオを購入するとシーン47までが解放されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

スマホ版『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』リマスター無料ダウンロード配信を開始!

 リアルタイムの緊張感と多彩な戦略性が融合した「アクティブ&タクティカルRPG」がリマスターで再臨!

 画面のHD化・インターフェイスの大改修&大強化&大追加&大遊びやすさ!

 本アプリでは、シーン4クリアまでを何度でもプレイでき、タッチ操作感やバトルをお楽しみいただけます。また、アプリ内でシナリオを購入するとシーン47までが解放されます。

「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」のご紹介

リアルタイムの緊張感と多彩な戦略性

 プレイヤーは彷徨える魂「ウィスプ」となり、「騎士たち」を使ってマス上の敵と戦っていく、アクティブ&タクティカルRPGです。

 ウィスプを操作して敵からの弾幕攻撃を避けつつ騎士たちへの命令でダメージを与え、敵を倒して攻略します。

やりこみ要素満載!

 シナリオは、マリア編・メリア編に加えてハードモードをクリアすると、あの『ユグドラ・ユニオン』のユグドラ編が出現します。

 道中では様々な騎士たちを仲間にすることができ、登場人物は総勢200名以上!!

 各騎士達は親友や兄弟、親子など様々な関係性があり、トークポーズの機能を使うことでストーリーでは明かされない真実や関係を深く読み解くことができます。

■タッチ操作は、スマホでの遊びやすさを追求し、入念な調整を行いました。

■操るウィスプの指先からの位置は、遊びやすいように自由に調整できます。

■過去と現在の物語が進行 し、古城に起きた謎が次第に明らかになっていきます。

■バトル中に入手したアイテム が過去のエピソードに繋がる...

■弾を上手く避け、仲間に指令を出してスキルで攻撃

製品情報

タイトル:ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
対応機種:iOS、Android
ジャンル:アクティブ&タクティカルRPG
発売日:2022年7月26日(火) ※スマホ版発売日
販売価格:2,440円(税込) ※スタートアップキャンペーン価格


©ATLUS Deveropment by STING

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら