『東方アルカディアレコード』新CMで西川貴教がおへそがセクシーな霊夢に変身!?

電撃オンライン
公開日時

 Damo Gamesは、スマホ向け横スクロール型弾幕アクション『東方アルカディアレコード』の発売に際して、西川貴教さんが登場するTVCM“西川霊夢篇”が、7月28日より全国で放映されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

へそ出し巫女姿でワイヤーアクションに挑戦! 51歳、学ラン姿で授業中に居眠り⁉ 2022年7月28日(木)新CM「西川霊夢篇」放送開始



 この度発売する「東方アルカディアレコード」は、「東方Project」原作でおなじみの弾幕形式を横スクロール型で採用したスマートフォンゲームです。

 ゲームシステムには、キャラクター育成などRPG要素も取り入れ、本作ならではの幻想郷探索をお楽しみいただけます。

 発売を記念した新CMでは、西川貴教さんを起用し、本ゲーム内の巫女のキャラクター・博麗霊夢になりきったコスプレでワイヤーアクションに挑戦いただきました。

 また、学ラン姿のコスプレもしていただき、授業中に居眠りし先生に怒られる生徒役を演じていただきました。

 鍛え抜かれたプロポーションによるコスプレ姿にぜひご注目ください。

CMストーリー「西川霊夢篇」

 数学の授業中、教室で教科書を立てて、居眠りをする西川さん。立てていた教科書が倒れ、怒った先生が西川さんにチョークを投げつけます。

 その瞬間、西川さんの学ランが引き裂かれ、博麗霊夢の巫女姿に変身。先生が千手観音のように乱れ投げるチョークに対し、華麗にチョークを避ける西川さん。

 と思うのも束の間、西川さんの頭にチョークが当たり、すべては西川さんの夢だったと分かります。




撮影エピソード

 51歳にして違和感ゼロの学生服姿で現場入りする西川さん。居眠りシーンを難なくこなします。午後
からは巫女姿に変身し、その美しさから歓喜の声が上がりました。

 慣れない服とカツラながらも、高いクオリティを目指し、何度も果敢にワイヤーアクションに挑戦! 決まった瞬間にはスタッフ一度、大拍手の嵐が起こりました!




西川貴教さんインタビュー

■今回のCM撮影をした感想を教えてください。

 随分前からお話をいただいていたので、やっと撮影できる!という気持ちでした。

■アクションシーンをやってみていかがでしたか。

 当日の練習のみで本番に挑みました。今回はスケジュールの都合上、叶わなかったですが、事前にしっかり練習をして、よりクオリティの高い演技をできたら良かったなと思います。

■ゲーム内のキャラクター・博麗霊夢のコスプレをやっていただきましたが、いかがでしたか。

 博麗霊夢はフリー素材のようにネットで浸透していて、SNSの黎明期から多くの方に愛されたキャラクターですので、ファンの方には申し訳ない、心苦しいという気持ちで、大丈夫か心配です(笑)

■今回の衣装はお腹が見えるものもありました。非常に素敵なプロポーションですが、カラダづくりはどのように行いましたか?

 実際の博麗霊夢も露出度が高いので、ミッドセクション(腹筋周り)は意識しました。普段から通年通してボディービルダーの大会前の7~8割のコンディションを維持するようにしているので微調整ではありますが、撮影の当日は固形物は口にせず、水分の量も少し減らして挑みました。

■演技の手ごたえはいかがでしたか。

 僕は博麗霊夢と同じフリー素材のようなもので、皆にいじられてきて今に至るので、良い悪いではなく、皆さんが楽しんでくれるものになっていたらと思います。写りの角度などの指定も一切ないので、求められれば何でもさせていただこうという気持ちで演じました。

CM情報

タイトル:「西川霊夢篇」
エリア:全国
出演者:西川貴教さん
期間:2022年7月28日(木)

メイキング・インタビュー動画:


※2022年7月28日(木)15時公開

©上海アリス幻樂団 ©KLabGames ©DAMO GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら