【ウマ娘】今年の水着はゴルシとマックイーンだ! ぱかライブTV19新情報まとめ(随時更新)

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 7月27日20時より配信された、『ウマ娘 プリティーダービー』の最新情報をお届けする公式生配信番組“ぱかライブ TV”Vol.19の情報をまとめてお届けします。

 この記事では、ゲームの最新情報をメインにまとめていく予定です。声優陣によるトークやミニゲームの模様などは、アーカイブからお楽しみくださいね。

1.5th Anniversaryキャンペーンが開催

 さまざまなアップデートが予定されているとのことで、いくつか先出情報がありました。育成がより奥深く、快適に遊べるようになるアップデートもあるとのこと。詳細は次回の“ぱかライブ TV”で発表予定。

レース場が追加

 川崎レース場、船橋レース場、盛岡レース場が追加されます。いずれもダートのレース場となります。

次回登場の育成ウマ娘が発表!

 水着に身を包んだメジロマックイーンとゴールドシップが登場します!!




 サポートSSR2種も公開されました。スピードのマルゼンスキーと賢さのナカヤマフェスタです。




新イベント情報が公開!

 7月29日12時からスタートする新シナリオイベント“大乱闘!? 夏色☆バカンス”の情報が公開されました。

 そしてこのイベントで入手できる報酬サポートカードも公開。根性のサクラチヨノオーです。


4つめの育成シナリオが追加!

 8月下旬より新たな育成シナリオ“つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ”が追加されることが明らかになりました。

 このシナリオでは“ライブ”がカギになるようですが……?

新ウマ娘の情報が公開!

 メインストーリーに登場していたあのウマ娘はデアリングタクト! なんと現役競走馬がモデルのウマ娘が登場します。

 そして、コパノリッキーの詳細と、初公開となるホッコータルマエ、ワンダーアキュートの情報が発表されました。あわせて声優情報も発表。コパノリッキーは稲垣好さん、ホッコータルマエは菊池紗矢香さん、ワンダーアキュートは須藤叶希さんです。

 なお、電撃オンラインではコパノリッキーと地方競馬に関するコラムを過去に掲載しています。こちらを読むとさらに『ウマ娘』が楽しめると思うので、ぜひご覧ください。



 サクラローレルの声優情報が公開されました。真野美月さんが声を担当します。

 この他、配信では11月5・6日に開催されるライブイベント“ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE”についての情報も大量に公開されました。







 出演者第2弾は8月の“ぱかライブTV”で発表予定です。そしてチケットの販売情報も公開。チケットがプレゼントされるキャンペーンもあります。


 この他にも様々な情報が発表された“ぱかライブTV Vol.19”。次回の“ぱかライブTV Vol.20”は8月21日。1.5周年スペシャルとのことなのでお見逃しないように!


連載コラム“ウマ娘が1.8倍楽しくなるお話”のまとめページはこちら!

 連載コラム“ウマ娘が1.8倍楽しくなるお話”のまとめページはこちらです。過去に掲載してきたコラムをここで一気に読むことができます。いろいろな驚きや発見があると思いますので、ぜひチェックしてくださいね!!

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合があります。
© Cygames, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら