【食レポ】マクドナルド新作バーガーはクセになる旨辛! 真夏にピッタリなマックフィズも♪

ヒムロ
公開日時

 “マクドナルド”の真夏の新作が7月27日から発売スタート! もちろん今年もハワイアンなメニューが目白押しです。

 すっかり夏の定番バーガーとなった“チーズロコモコ”“ガーリックシュリンプ”の2つに加え、“ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ”が新登場♪ ハワイアンスイーツ&ドリンクは、なんと5種類も展開します。

 今回の食レポでお届けするのは、新作の“ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ”と、“マックフィズ”の新作です!

辛いのが苦手な方は注意! “ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ”はポテト×ビーフのパティ2段構え

 バンズにビーフパティとポテトパティがサンドされた、ちょっとボリュームのあるこちらのバーガー。値段は440円となります。バーベキューソース、そしてハラペーニョマヨソースをイン。バンズは粉チーズをトッピングした特別製です♪

 お味のほうですが、フルーティーでスパイシーなバーベキューソースがポテトパティによく合う! ポテトパティはハッシュドポテトをイメージするといいかもしれません。一口食べるとまさにザクっとした食感。

 ふと、マヨソースを食べていないことに気がつきました。偏りがあったのか、たまたま数口食べたところには入っていなかったようです。ちゃんとマヨソースが入っているのを確認して食べたところ、一気に目が覚めました。

 辛っ! マヨネーズにハラペーニョの風味がちゃんとあるな~と思った瞬間にもう辛い! 辛いのに食べ進めてしまう! なぜか後頭部がカーッと熱くなって、食べ終わる頃には顔が汗だくでした。これはクセになる旨辛!
 

 辛い物が食べたくなる真夏にピッタリのバーガーですね♪ 「辛い物は苦手だけど食べたい……」という方は、ぜひカスタマイズを。ハラペーニョマヨソース抜きでの注文が可能です。

マンゴー果肉入りは“マックフィズ”初!

 “マックフィズ”の新作は、“マンゴー果肉入り マックフィズ トロピカルフルーツ”と“マンゴー果肉入り マックフィズ グリーンハワイ”の2種類。さらにソフトクリームの乗った“マックフロート”もあります♪

 今回は“マンゴー果肉入り マックフィズ トロピカルフルーツ”をチョイス。カップのハイビスカスが夏を感じさせますね。“マックフィズ”は290円です。

 最初はパッションフルーツとパイナップルの果汁を合わせたフルーツソースとマンゴーの果肉が浮いているので、かき混ぜましょう。

 マンゴーの果肉と一緒に“マックフィズ”を飲めば、トロピカルなフルーティさが際立ちます。果肉のちゅるんとした食感が最高~! 甘さ控えめで酸味が強めなので、“マックフロート”だとよりおいしさを味わえそう。

 甘いのがお好きな方は、炭酸部分がメロンソーダになっている“グリーンハワイ”がオススメです。

 暑くて食欲が湧かない……なんてときには、ぜひ“ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ”を食べてみてください。バーベキューソースとガツンと辛いハラペーニョマヨソースで食が進むこと間違いなし! 辛さを和らげるおともに“マックフィズ”もお忘れなく♪


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら