【食レポ】鬼マヨペッパーまぜそばはパッケだけでなく、味のインパクトもすごかった!
- 文
- ミュゼヌ
- 公開日時
電撃オンライン漫画『貧困エルフのくらしかた。』のミュゼヌです!
かっぷめん食レポコーナー“ミュゼヌの日々カップ麺生活。”第2回は、エースコックが販売中の“EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば”ですよー!
\みんなの夢を叶えます/ マヨマヨマヨネーズ ペパペパペッパー
最初にパッケージなんですけど、これがすごいんです。商品名は小さくちょこっと置かれてるだけ。で、一番目立つように書かれているのが
“\みんなの夢を叶えます/ マヨマヨマヨネーズ ペパペパペッパー”
意味が解りません! いやいやなんなんですか、このインパクト!? こんなの目に入ったら買っちゃうに決まってるじゃないですかー!! デザインとフレーズを考えた人、天才だと思います!
側面からも感じ取れる、恐ろしいほどのマヨ&ペッパーの圧。「どんだけー」ですよ!(最近覚えた言葉)
麺と一緒に入ってる小袋は、マヨネーズソースとペッパー入りふりかけの2つです。マヨネーズは結構ずっしりで、ふりかけも量たっぷり!
お湯を入れて~5分待って~お湯を捨てたら~準備かんりょ~♪ 蓋をかぶせるタイプじゃないので、お湯と一緒に麺をバシャッ! ってやっちゃう心配がないから安心です♪
まずはマヨネーズソースから入れちゃいますねー。
麺が3分の2ぐらい隠れましたΣ( ºωº )
こんな大量のマヨネーズをカップ麺にかけた経験、初めてだなぁ~……。ただ、パッケージみたいに、もっとかわいくかけとけばよかったって後悔してます! 食欲が先行してたんですねぇ……。
まぁ混ぜちゃえば一緒ですよね、ぐるぐる~! 続いてふりかけもドーン!!
ペッパーがいっぱーい! 揚げ玉やねぎもしっかり入ってますね。
ちなみにペッパーはふりかけ中に21%使われていて、そのほかはチキン・ポーク調味料や粉末しょうゆ、ホタテエキス、唐辛子などです。
ではではいただきます! 麺は太麺で歯ごたえばっちり。マヨソースでコーティングされているのもあってチキン、ポーク、魚介、ガーリックなどのふりかけもしっかり絡まり、口の中にいろいろな風味が広がります。
そしてなんといっても、ペッパーの存在感がすっごい! 口に入れた瞬間はもちろん、大粒なだけに噛んだ時のパンチ力もなかなか……商品名に冠せられている“驚き&やりすぎ”に偽りはなかった!
揚げ玉の、噛むたびに「ポリッ、ポリッ」ってくる食感も楽しんですよ~。私これ好き♪
反面、マヨネーズはまろやかさこそ感じられましたが、味はそこまでではなかったかも? でも、その優しい味には助けられましたけどね。ペッパーが結構辛くて!
マヨの味をもっと楽しみたいというマヨラーの方は、追いマヨしちゃうのもアリかもしれません。
最初はベースがマヨソースだけで色味も薄く、味に物足りなさを感じそうって気がしてたんですけど、食べてみたら全然そんなことありませんでした。むしろ濃い、そしてペッパーの辛さがすさまじい!
パッケージだけでなく、味のインパクトでも記憶に残る一杯。マヨ好き、ペッパー好きの方は食べてみて損なしです!!
ミュゼヌ:勇者様を見つけるために人間界にきたエルフの巫女。“かっぷめん”や“けんたっきー”など、こちらの世界の食べ物にドはまり中! 日々の生活はTwitterで連載中の『貧困エルフのくらしかた。』をご覧ください。
Copyright © Acecook Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© KADOKAWA Game Linkage Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります