『メイドインアビス』最新11巻。メイニャが見つけた探窟家の死体は…

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 バンブーコミックスの『メイドインアビス』11巻が、7月29日に発売されます。

 未知の大穴“アビス”の底を目指し、少女・リコとロボットのレグが冒険を繰り広げる『メイドインアビス』。現在、アニメ2期も放送されている、今もっとも熱いファンタジー漫画の最新11巻が発売されます!

 10巻では激動の“成れ果て村”編についに終止符が打たれ、リコ、レグ、ナナチは新たな冒険へ踏み出そうとします。最終的にリコたちとわかり合えたファプタは、旅への同行を「考えておく」と言っていましたが、はたして一行に加わる場面はくるのか。

 長い成れ果て村の物語は終わりましたが、ここは深界六層。まだまだ危険と驚きがいっぱいです。再開した旅のなかでリコたちは謎の探窟家の死体を見つけ、そこからお話はさらに想像を超えた展開を見せていきます。

 毎度おなじみカバー裏のおまけ絵も含め、1コマたりとも見逃せない一冊です!

『メイドインアビス』11巻の内容は?(商品紹介ページより)

 ファプタの攻撃、さらには原生生物たちの侵入により、ついに崩壊した成れ果て村。リコ、レグ、ナナチは様々な思いを胸に、その地を後にする――。

 旅への覚悟を新たにし、再び奈落の底を目指すリコたち一行。そんな中、メイニャがある探窟家の死体を見つける――。

 勇気と杞憂が入り混じる大冒険活劇、第十一巻!!


ゲーム『メイドインアビス 闇を目指した連星』を特集中!

 9月1日に発売されるゲーム『メイドインアビス 闇を目指した連星』特集企画を展開中です。“度し難いアクションRPG”と言われる本作の魅力を、キャラの掘り下げやレビューなどでお伝えしていく予定です。『メイドインアビス』が好きな人は、下記バナーからぜひご覧ください!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら