『りゅうおうのおしごと!』銀子が和服姿でフィギュア化。凛とした色気に思わずドキッ!

電撃オンライン
公開日時

 グッドスマイルカンパニーは、ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』に登場する“空銀子”の1/7スケールフィギュアを10月に発売します。

 主人公・九頭竜八一の姉弟子である空銀子の和服姿を立体化。原作小説の挿絵を担当しているイラストレーター・しらびさんによる、原作小説10巻限定版の表紙イラストをベースに、全体を描き下ろしたイラストがフィギュア化されています。

 白を基調とした着物にうっすらと浮かび上がる模様は、造形で表現されています。番傘は内側から見える絵柄や骨の細部まで忠実に再現。凛々しくもどこか冷たい眼差しは、誰かを待っているかのような“美しい大人の色気”を感じさせる仕上がりとなっており、見ていて思わずドキッとしそうです……。





空銀子 和服Ver.

作品名:りゅうおうのおしごと!
メーカー:グッドスマイルカンパニー
カテゴリー:1/7スケールフィギュア
価格:18,500円(税込)
発売時期:2022年10月
仕様:プラスチック製 塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約260mm(番傘含む)
原型制作:まんぞくマモル(ロイスエンタテインメント)
彩色:グラハム仮面

※掲載の写真は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※商品の塗装は彩色工程が手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。予めご了承ください。
※台座は試作品です。実際の商品とは異なる場合がございます。

©Shirow Shiratori/SB Creative Corp

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら