『ドラクエ10』が半額。Ver.5まで遊べるので…クリアまで何カ月も楽しめる!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 『ドラゴンクエストⅩ オンライン』に、バージョン5までの追加パッケージがセットになった『ドラゴンクエストⅩ オールインワンパッケージ』が定価5,280円のところ、50%オフの2,640円で販売中です。

 ちなみに、最新の追加パッケージ『天星の英雄たち』(バージョン6)も現在30%オフで販売中なので、ガッツリやり込む予定の方は今のうちに購入しておきましょう!

オンラインでも、しっかりドラクエ!

 本作は、ゲーム内に集った世界中のプレイヤーと一緒に遊ぶことができる、所謂オンラインゲーム。

 そのため、一緒に冒険する仲間がほかのプレイヤーだったり、基本的にひとりで遊ぶことを前提に作られた、他のナンバリング作品とは大きく異なる部分が多々あります。

 しかし、キャラクターやモンスターのデザインなど、ビジュアル的な部分はもちろん、物語や音楽もしっかりと『ドラゴンクエスト』なんです。

 むしろ運営型のオンラインタイトルだからこそ表現できる、壮大で大ボリュームな世界観や物語は、シリーズ全体で見ても本作にしか存在しない魅力。ドラクエファンが遊ばずにおくにはあまりにもったいない作品です!

友だちと遊んでも、ひとりで遊んでも楽しい

 やはりオンラインゲームの醍醐味は友だちやゲーム内で出会ったプレイヤーと一緒に遊ぶマルチプレイ。

 本作には役割分担が楽しいバトルや、対人コンテンツ、ミニゲームなどなど、他のプレイヤーと一緒に楽しめる要素がたっぷり用意されています。

 バトルシステムはなかなか特徴的で、リアルタイムで進行しつつも行動の選択はコマンドだったり、ひとりで遊ぶいつものドラクエを感じつつも、新鮮な気持ちでパーティプレイを楽しめるものになっています。

  • ▲おなじみのモンスターとの緊張感あるバトルが楽しめる!

 しかし本作は、ひとりで遊ぶいつものドラクエが好きだという人にも優しい作り。

 ゲームを進めるうえで他のプレイヤーと直接やり取りをする必要性はほとんどなく、バトルも他のプレイヤーが育てたキャラクターをNPCとして仲間に加えることができ、ひとりでもマルチプレイのようなバトルを楽しむことができます。

 当然コミュニケーションが取れる他のプレイヤーとパーティーを組んだ方が有利ではありますが、NPCもそれぞれの職業ごとにしっかりと役割をこなしてくれるので、一部の上級者向けコンテンツを除けば、ボス戦などもひとりでも問題なく突破できます。

 気付けばパーティー構成を考えて、NPCがうまく役割をこなせるように試行錯誤するのが楽しくなってきたり……?

オンラインだからずっと楽しめる!

 先ほど少しだけ触れましたが、『ドラゴンクエストⅩ オンライン』がオンラインゲームだからこその大きな魅力がもうひとつあります。

 それは、広がり増え続ける世界とコンテンツ。

 たとえ『ドラゴンクエストⅩ オールインワンパッケージ』に収録されているバージョン5までのコンテンツを遊びきってしまっても、現在割引中のバージョン6を購入すれば、新たなコンテンツを楽しむことができます。

 また、拡張パッケージとは関係なく、季節ごとのイベントや大小のアップデートでも新しい遊びが追加されて行きます。

 そもそも『オールインワンパッケージ』に収録されている分だけでも、ひと月やふた月で遊びきれるボリュームではありません。

 長く遊べる。ずっと遊べるドラクエを求めている方は、ぜひこの機会に!

  • ▲実はなかなかのやり込みコンテンツである釣り。

『No More Heroes』とは(ストアページより)

ようこそ!たくさんの仲間が待つ、ドラゴンクエストⅩ オンラインの世界へ! バージョン1~5がこの一本に。

 『ドラゴンクエストⅩ オンライン』のver.1、ver.2、ver.3、ver.4、ver.5の全てが1本に詰まったスペシャルパッケージが登場!

 初心者さんも大歓迎!オールインワンパッケージで冒険の旅に出かけよう!

 本作はシリーズで初のネットワーク対応RPG。インターネットを通じて、日本中のプレイヤーがひとつの世界に集まります。

 これまで「ドラゴンクエスト」シリーズでは、まるで本当の人間が話しているかのような温かみのあるセリフで町の人たちがプレイヤーに話しかけてくれました。

 本作では、そんな町の人たちが本物の人間に!

 ほんの一言、お互いに声をかけあえる気軽な人とのつながりを実現した世界観、そして、さまざまな人が集まることで何が起こるかわからないワクワク感など、今までになかった楽しさを体験することができます!


© 2012-2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © 2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO ℗ SUGIYAMA KOBO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら