特『刀剣乱舞 花丸』三部作の完結編“華ノ巻”のキービジュアルや予告映像が公開

電撃オンライン
公開日時

 劇場公開中のアニメ『特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~』第二幕“月ノ巻”に続き、9月1日公開予定の第三幕“華ノ巻”に関して、キービジュアルや本予告などの最新情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

僕たちの本丸が、これからもずっと花丸でありますように。満開の桜の⽊の下に集まった⼑剣男⼠たちの姿が解禁!

 この度解禁されたキービジュアルには、加州清光、⼤和守安定に加え、へし切⻑⾕部、獅⼦王、鶴丸国永の5振の姿が描かれている。

 “とある本丸”にある満開に咲き誇る桜の⽊の下、“極”の戦闘服に⾝を包んだ⼑剣男⼠たちが描かれており、彼らの顔がどこか凛々しくなっていることを感じさせるビジュアルとなっている。

 同時に公開された本予告では、ある⽇、審神者が倒れてしまい遠征に出ている⼑剣男⼠たちが帰ってこれなくなってしまうという最⼤の危機に直⾯した“とある本丸”が映される。

 審神者と、本丸に帰ってこれなくなった仲間たちを救うため、清光と安定を始めとする⼑剣男⼠たちが⽴ち上がる!

 篭⼿切江、豊前江、桑名江、松井江の4振が可憐に舞う姿や、審神者のために⼤和守安定と修⾏により更に強くなった加州清光が戦う姿は必⾒だ。

 遠征中の⼑剣男⼠たちは無事に帰ってこれるのか。そして彼らは、審神者を救うことができるのか。

 今回の本予告と合わせて解禁となった「華ノ巻」のテーマソング「桜花の便り」の⾳源も初公開!

 劇場三部作ラストを飾る第三幕「華ノ巻」も乞うご期待︕

楽曲情報:特『⼑剣乱舞-花丸-』〜華ノ巻〜 テーマソング

《収録内容》
「桜花の便り」
歌:⼤和守安定(CV:市来光弘)/加州清光(CV:増⽥俊樹)
作詞:ミズノゲンキ
作・編曲:睦⽉周平

ストーリー

 ある⽇、審神者が突然倒れてしまった――。

 ⼼配する⼑剣男⼠たちをよそに、⼀向に⽬を覚ますようすがない審神者。

 ⼀⽅、審神者が倒れたことで時空転移装置が動かなくなり、遠征に出ていた三部隊が帰還できなくなってしまった。

 本丸に連絡もできず、いつ戻れるかもわからぬまま、⼗⼋振の⼑剣男⼠たちはそれぞれ平安時代・戦国時代・江⼾時代で過ごすことを余儀なくされる。

 そのころとある本丸では、審神者が倒れたのはどうやら別の時代に出陣していた部隊が持ち帰った⽟鋼がきっかけであることを突き⽌める。

 しかしどうすれば審神者が意識を取り戻すのかは不明なまま……。

 ⼑剣男⼠たちが困惑する中、この本丸の始まりの⼀振である加州清光は、クダギツネのこんのすけに審神者を⽬覚めさせるには“夢”の世界で審神者の⼼を開放しなければいけないと聞く。

 そして加州清光は相棒である⼤和守安定と⼆振で、未知の世界へと出陣する。

 とある本丸最⼤の危機に、⼑剣男⼠たちが挑む︕ 三部作「特『⼑剣乱舞-花丸-』〜雪⽉華〜」堂々の完結編!!

声の出演:増⽥俊樹、市来光弘、新垣樽助、逢坂良太、⻫藤壮⾺ ほか
原案:「⼑剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/NITRO PLUS)
監督:野呂純恵
脚本:猫⽥幸
キャラクターデザイン:⾕⼝淳⼀郎
総作画監督:松浦⿇⾐
サブキャラクターデザイン:森光恵 飯⽥恵理⼦
⼑剣デザイン:秋篠denforword⽇和 中島絵理
プロップデザイン:伊澤珠美 秋篠denforword⽇和 ⼩野和美
美術設定:⾼橋武之
美術監督:安⽥ゆかり(オリーブ)
⾊彩設計:真壁源太
撮影監督:呉健弘
編集:坪根健太郎(リアル・ティ)
⾳響監督:郷⽂裕貴
⾳響効果:中野勝博
⾳楽:川井憲次
アニメーション制作:動画⼯房
特『⼑剣乱舞-花丸-』〜雪ノ巻〜 監督:直⾕たかし
特『⼑剣乱舞-花丸-』〜⽉ノ巻〜 監督:越⽥知明
配給:東宝映像事業部


©2022 NITRO PLUS・EXNOA LLC/特『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら