八神いぶき登場! 教育実習生の五代くんは女子高生にモテモテ!?【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 8月1日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第53話“女子高生パワー爆発 響子に恋の宣戦布告”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 音無老人の紹介で、五代くんはとある女子高で教育実習を行うことになります。

 その女子高は、響子さんが通った学校であり、また、惣一郎さんと出会った学校でもありました。

 そんな複雑な環境のなか、五代くんの教育実習が始まるのですが、女子高ということで若い男性は珍しいらしく、なんだかんだで話題になってしまいます。

 そして、早速一刻館に生徒の何人かが遊びに来ることになり、意外にモテている様子に今度は響子さんも少し複雑な心境。

 そんな生徒のなかにいたのが、八神さん。彼女は、管理人の響子さんと五代くんの関係を見て、何やらライバル心を燃やしているようで……。

 五代くんが教育実習生となり、八神さんと初めて出会うエピソードです。奇しくも、惣一郎さんと響子さんと同じシチュエーションになってしまうわけですが……。彼女の登場で、五代くんと響子さんの関係にも変化が起こっていくことになります。

 ちなみに今回のエピソードから、オープニングとエンディングが変更されますので、そちらにも注目です。

第53話“女子高生パワー爆発 響子に恋の宣戦布告”あらすじ

 教育実習、がんばってくださいね!

 お義父さまの紹介で五代さんは、私の通った女子高の先生になったのですが…。

 シャツにハートマークをつけたり、隠し撮り写真を送ってきたりするのは、生徒の…八神さん?



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら