ガーリックJr.が魔凶星でパワーアップ。そして、神様の危機にピッコロも!?【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 8月2日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』114話“超過激に勝負だ!! 掟やぶりの神様”のあらすじを紹介します。

 復活したガーリックJr.の野望を止めるため、気流が集まるという場所で超神水を世界中に散布しようとする悟飯たち。

 しかし、ガーリックJr.たちの襲撃により、悟飯たちは足止めを食らってしまいます。

 魔凶星によって強力なパワーを得たガーリックJr.たちに、復活したガッシュとビネガーも参戦し、悟飯たちは苦戦を強いられてしまうのでした。

 一方、戦闘は悟飯たちに任せ、超神水を散布するために神仙界へと向かった神様とミスター・ポポ。するとそこに意外な人物が襲い掛かってきて……。

 ガーリックJr.一行と悟飯たちとの戦いが中心のエピソードです。ピッコロは善戦しているのですが、彼は神様とは一心同体の間柄。

 神様が危機に陥ると、ピッコロにも危険が迫ります。これが原因でピッコロは自分の体が消えかかり、形勢は一気に悪くなってしまうのですが……。

114話“超過激に勝負だ!! 掟やぶりの神様”あらすじ

 ミスター・ポポの案内で神仙界を訪れた神様は、先代の神々の攻撃を受けながらも、天界の底をめざす。

 一方、悟飯たちは、魔凶星の影響で何十倍もの力を得たガーリックJr.に苦戦。

 互角に渡り合っていたピッコロも、突如力が抜け体が半透明になってしまう。

 一心同体である神様が死ねばピッコロも…神様の身に危険が!?



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら