『れじぇくろ!』の水着ギャルたちと夏の海で戯れたい!【電撃水着美少女】

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android/PC(DMM GAMES)向けSRPG『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』にて、夏の水着イベント“導かれしは常夏の理想郷”が開催中です。

 このイベントでは、SRサポートのニライカナイが登場し、仲間にすることができるほか、さまざまなアイテムが手に入ります。これはプレイしない手はないということで、レポートしていきましょう。

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームの水着美少女をクローズアップする“夏といったらコレ!! 水着美少女特集(電撃水着美少女特集)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

夏の海に集まった水着キャラたち

 今回のイベントで登場した3人の美女たち。ニライカナイはイベント“導かれしは常夏の理想郷”で、ジャンヌ・ダルクとミカエルは“Summerガチャ2022”で仲間にすることができます!

メイン 水着「ジャンヌ・ダルク」(SSR/ソルジャー)

 彼女たちは戦う為に存在しているが、戦い以外のことをしてはいけないわけでもない。例えば日差しの強い時期、海に来たとなれば……。

 普段よりも開放的な水着に身を包み、一夏の思い出を作るのも自由である。

サポート 水着「ミカエル」(SSR/ソルジャー)

 天使の中では娯楽に精通しているミカエル。当然、夏の海の楽しみ方も熟知している。

 お洒落な水着で海辺に行き、ほどよい日陰の下で景色を見ながら冷たい飲み物を味わう。そんな穏やかな時間を邪魔する者がいれば、彼女は容赦なく天使の力を振るう。

サポート 「ニライカナイ」(SR/アサシン)

 海のはるか彼方の理想郷。豊穣や生命の源であり、神界でもある。

 生者の魂もニライカナイより来て、死者の魂はニライカナイに去ると考えられている。ニライカナイとは理想郷であり、死後の世界であり、永遠の世界である。

イベント“導かれしは常夏の理想郷”

あらすじ

 真夏のある日、ランツの港町を訪れたクルセイダーズたち。ジャンヌやミカエルは水着を買っていざ休暇だと勢い込んでいた。

 だが、彼女らの行く手には常に騒動が待ち受けているのだった。

イベントレポート

 夏といえば水着!! 本作の水着イベントでは、ジャンヌを始めさまざまなキャラクターが登場し、夏の海で騒動を繰り広げてくれます。

 女の子がわちゃわちゃしているのは見ているだけでも楽しい! なんだかんだで結局は戦闘になるんですけどね。ちなみに戦闘ではジャンヌ・ダルクらがゲストで参加してくれます。

 まず、イベントクエストに挑戦するには“イベント入場券”が必要です。これは各種クエストでスタミナを消費することで手に入るので、まずはサブクエストなどで集めましょう。

 これを使ってイベントクエストをクリアしていけば、イベントスタンプを得ることが可能。この累計で報酬を得られるほか、ポイントをアイテムと交換することもできます。

 そんなイベント報酬の目玉となるSRサポート・ニライカナイは、かなり序盤で入手できますので、始めたばかりのプレイヤーでも大丈夫。まだ間に合います!

 ただし、限界突破に必要なフラグメントも含めるとかなりのスタンプを稼がないとなりません。しかしシナリオをクリアすれば“チャレンジ”に挑戦できるので、じっくり取り組んでいきましょう。

ニライカナイの実力は?

 入手できるのは、サポート“ニライカナイ”(SR/アサシン)。攻撃役にリンクするといい感じで活躍してくれそう。イベントで限界突破に必要なフラグメントも入手できるので、比較的最近始めた人には、大いに役立ってくれるはず。

 ちなみにニライカナイの元ネタは人名ではなく、沖縄県などに伝わる伝説の理想郷。見た目も言葉も沖縄風なのはそのせいでしょうか。方言と引き連れている(?)シーサーがいい感じです。

ガチャにも挑戦してみた

 水着のジャンヌ・ダルクとミカエルは、同時開催中の“Summerガチャ2022”というガチャで出現。多少の魔宝石はあったので、ちょっと挑戦してみました。

 もちろん狙いはジャンヌ・ダルク……なのですが、ミカエルさんも欲しいところです。と、思っていたら、いきなりミカエルさんがきてくれました!

 その後、何度かの挑戦を経て、いよいよ最後のチャンス! 水着のジャンヌを諦めきれない自分はここに賭けます。と、そこへ確定演出が!!

 これは、と思ったら、なんとまたミカエル!! 結局ジャンヌは出ませんでしたが、速攻でミカエルを限界突破することができました。これからガンガン活用していきます!

 ということで、軽くイベントを紹介しましたが、体は小さいけどおっ……きい、ニライカナイが簡単に手に入るので、これから始めるという人はできるだけゲットしておきたいところです。始めたばかりでもニライカナイの入手は簡単ですよ!

アマギフコードが当たる! 電撃水着美少女特集を展開中!

 2022年9月11日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃水着美少女”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては9月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©2021 EXNOA LLC / テクロス

関連する記事一覧はこちら