アニメ『魔都精兵のスレイブ』2023年放送決定! 広瀬裕也による制作現場レポート動画も公開

電撃オンライン
公開日時

 原作が『ジャンプ+』にて連載中のTVアニメ『魔都精兵のスレイブ』の放送時期が、2023年に決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「少年ジャンプ+」連載中、TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』2023年放送決定! 和倉優希役:広瀬裕也による制作現場レポート動画も公開!

 原作:タカヒロ、漫画:竹村洋平による1億5千万閲覧&JC150万部(電子版込み)突破の「少年ジャンプ+」の大人気作『魔都精兵のスレイブ』のTVアニメの放送が2023年に決定した事が発表された。

 さらにこちらの情報公開に合わせて、和倉優希役:広瀬裕也によるアニメ制作会社のSeven Arcsへの制作現場のレポート動画も公開となった。アニメの制作スタッフが本作への意気込みや注目ポイントを語る充実した内容となっているので、是非一度ご覧いただきたい。

【魔都精兵のスレイブ】TVアニメ制作現場レポート動画

 『魔都精兵のスレイブ』は現在「少年ジャンプ+」にて好評連載中。

 醜鬼(しゅうき)という怪物と、女性にのみ食べた者に特異な能力をもたらす桃が存在する異空間「魔都」を舞台に、活躍できる場所を求めていた男子高校生・和倉優希(CV.広瀬裕也)と、桃の力を得た女性で組織された『魔防隊』の七番組組長・羽前京香(CV.鬼頭明里)が出会う物語。

 優希が京香の能力で奴隷(スレイブ)として醜鬼と戦うバトルファンタジーとなっている。公式HPでは優希と京香のアニメビジュアルと設定画が掲載となっているので、こちらもお見逃しなく。

 また、「少年ジャンプ+」では最新話の88話もお楽しみ頂けるので、是非チェックしてほしい。


©タカヒロ・竹村洋平/集英社・魔防隊広報部

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら