『ぷよクエ』『新テニプリ』の越前リョーマはフルパワーで登場。手塚、幸村、跡部はクロスアビリティ持ち

電撃オンライン
公開日時

 7月30日に配信された“ぷよクエ公式生放送~新テニスの王子様コラボスペシャル~”で発表された『ぷよぷよ!!クエスト』の最新情報を掲載します。

 MCの菅沼久義さんに加えて、シリーズプロデューサーの細山田水紀さん、運営プランナーのハリガネスケルトンさん、ゲストの園崎未恵さん、森田成一さん、今井麻美さん、田嶌紗蘭さん、並木のり子さん、置鮎龍太郎さん、増田裕生さんが登場しました。

 番組で公開された情報の中から、今後のイベント内容やキャラクター情報などを掲載します。

生応援会議

 過去の限定ストーリーなどを解禁してほしいということについては、検討するとのこと。

 要望にあったライカーは、現在開催中の“きもだめしハント”の特効キャラクターとして登場しています。

 メガどろぼうの通知は、今後のバージョンアップで通知するように開発しているそうです。

 外部ギルドを見に行った際に、ギルドマスターを認識できるようにしてほしいというお願いに対しては、今後のバージョンアップで通知するように開発しているそうです。

 以前から要望があったという、キャラクター詳細画面に何シリーズか記載してほしいというもの。キャラクターやシリーズが増えてきたため、シリーズ名の表示を検討しているとのこと。

 高難易度クエストは、今後のバージョンアップで常設するように、開発しているそうです。

 ランク上限の解放について、検討していることが明かされました。

ぷよっとニュース

 “ぷよクエサマー2022キャンペーン”を開催中。ログインボーナスや期間限定ミッション、ミッションビンゴなど盛りだくさんです。

 開催中のハントイベントの期間は8月1日まで。ソウルを集めるとワイルドさんやWSなどを入手できます。

 8月17日にさかなシリーズのとくもりとっくんが解放に。リーダースキルも上方調整されているとのこと。

 8月3日より“★7解放記念!ドッペルゲンガーアルルラッシュ”を開催。ギルドメンバーと協力してギルドボスを倒すと、“ドッペルゲンガーアルル”を★7にすることが可能です。

『新テニプリ』コラボ紹介コーナー


 “越前リョーマ ver.アメリカ代表”は、コラボ期間中にログインするだけでプレゼントされます。

 続いて、不二周助、亜久津仁、真田弦一郎、仁王雅治、白石蔵ノ介、徳川カズヤが紹介されました。★7も解放されます。







 さらに、手塚国光、幸村精市、跡部景吾が公開に。この3キャラは、クロスアビリティ持ちです。



 さらに、★6越前リョーマのフルパワーが明らかに。スライドはフルパワー発動時のビジュアル。

 ぷよキャラは、さかな王子 ver.青学、ロキアー ver.氷帝、★6タルタル ver.比嘉が登場。こちらのぷよキャラも★7解放されます。

 コラボ期間中、テニプリ専用ワールドが登場。ストーリーのあらすじも判明しました。

 コラボ前半のイベントは“テニプリ収集祭り”。テニプリ祭りでは★6遠山金太郎をゲットでき、イベントを進めると★7にへんしんできます。

 コラボ後半のイベントはテニプリチャレンジ。バハールver.U-17をゲットでき、イベントを進めると★7にへんしん可能です。

 限定クエストなどで★5テニプリスが手に入ります。

 『新テニスの王子様』コラボは8月9~29日に開催。


© SEGA
©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら