『マッサージフリークス』が『ビートリフレ』と名称を変えてSteamで配信開始

電撃オンライン
公開日時

 qureateは、リズムゲーム『マッサージフリークス』の名称を『ビートリフレ』に変更してPC(Steam)で配信開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

マッサージフリークスが諸々名称のみを変更し『ビートリフレ』としてSTEAMにて本日配信開始! 新感覚リズムゲームで女の子のコリをほぐしちゃおう!

 本作はリズムに合わせて女の子をマッサージする新感覚のリズムゲームです。

 店に訪れるお客様は体の疲れだけなく悩みを抱えています。先代から伝わる秘術で身も心もほぐしてあげてスッキリさせてあげましょう!

ストーリー

 指原圧志(ゆびはらあつし)は、祖父が生前に営んでいた店の片付け中に喋るネコのもみじと出会う。

 戸惑いながらももみじの正体を聞こうとしたのも束の間、今度は祖父の借金を取り立てに借金取りまで現れる始末。無茶な条件を提示され、たじろいでいるともみじは世にも奇妙な力を分け与えてくれたようで…?

 借金返済の期日はたった1ヵ月! 災難続きの日常から始まる借金返済生活!

 今はこの力が何なのかとか、なんでネコがしゃべってんだとか、そんなこと考えている場合じゃない!

 一癖も二癖もあるお客様たちの身も心もほぐして、借金返済を目指すのだ!

登場キャラクター

晴山 友莉音(はるやま ゆりね/CV:小野早稀)

「私、昔から胸が大きくて……大学でも目立つというか……いろんな人の視線を感じていて……」

おっぱいの重みで肩ガッチガチ大学生!

 圧志と同じアパートに住む女子大生。おっぱいが大きく大学でも視線を集めている。

 胸の重さで肩コリが酷いため『りらくぜーしょん指原』を訪れる。

 しかし肩コリの原因は豊満なおっぱいのせいだけではなく……。

朝霧 楓乃(あさぎり かえの/CV:白石晴香)

「圧志先生! あたし、また走れるようになるかな」

リハビリ中のクーデレアスリート女子!

 大学生の陸上選手。陸上の名門大学に在籍。

 世界を目指せるほどの選手だが足の怪我のためリハビリ中。

 足の怪我を直してもらうために『りらくぜーしょん指原』を訪れる。足の怪我は既に治っているようだが……。

雨宮 夢結(あまみや めい/CV:西明日香)

「病院の先生もヘドバンはやめなさいって言ってました……」

ヘドバンのしすぎで首故障中! ライブハウスの暴れ馬!

 インディーバンドだが界隈では超有名のメタルバンドマン。ヘッドバンギングのしすぎて首を負傷中。

 これ以上首を酷使すると命に関わると医者に言われているがそれでも首を振り続けている。

 首を治すために『りらくぜーしょん指原』を訪れる。

 普段は引っ込み思案な性格でウジウジしているが、テンションが上がると攻撃的な性格になる二重人格!

南雲 椿(なぐも つばき/CV:真野あゆみ)

「……私は先生って呼んでもらえるほど立派な人じゃないわ」

ポンコツ可愛いドジっ子新米教師!

 高校の新米教師。

 新米で女ということから生徒や他の教師に軽く見られないよう高圧的で気丈な態度をとっている。理想の教師を追い求めすぎて自分を追い詰めている。

 無理した自分を演じているため心身共に疲れており、癒しを求めて『りらくぜーしょん指原』を訪れる。

雪白 千鶴(ゆきしろ ちづる/CV :浅倉杏美)

「圧志くん、最近はちゃんと自炊しているの? してなかったら、わたしが作りに行っちゃうわよ?」

未亡人のアパート管理人

 圧志の住むアパートの管理人さん。数年前に事故で夫を亡くした未亡人。

 自堕落な食生活をしている主人公に料理を作ったり身の回りのお世話をしたりしてくれる。いつも主人公を気にかけてくれる優しいお姉さん。

 アパートでもみじを飼うことの交換条件に主人公に体をほぐしてもらう。圧志の秘術に物の見事にハマってしまい『りらくぜーしょん指原』に通うこととなる。

嵐城 花蓮(らんじょう かれん/CV :田中理恵)

「指原圧志、アンタの借金を取り立てに来た」

グラマスボディの金貸し屋

 圧志の祖父である先代が残した借金の返済を迫る謎多き女性。

 主人公に借金返済の猶予を1か月与える。

 先代とは何やら借金だけでない深い関係がありそうだが……。

もみじ(CV:森永千才)

「わしはただのネコではないぞ! もみじという名前がちゃーんとあるのじゃ!」

マッサージ店に住み憑くプリチー(?)な猫

 店に憑く妖精的な存在で先代の良き相棒だった。

 テクなしボーイの主人公を先代のような一人前のテクニシャンにすべくナビゲートするちょっと変わった形をしたネコ。

 秘術「奥義・快感疾走(エクスタシードライブ)」と術の力を高めてくれる「絶・天狼天牙手甲(ぜつ・てんろうてんがぐろーぶ)」を圧志に授ける。

ゲームシステム

リズムゲームで女の子の悩みを解決して好感度アップ!

 様々な悩みを抱えている女の子たちが祖父から受け継いだ店に来店する。

 門外不出の秘術で気持ちよくなってもらい、好感度を上げると恋愛に発展!?

 借金返済はもちろんのことリズムゲームを通して女の子たちのお悩みを解決しながら恋愛も楽しもう!

  • ▲体の疲れだけでなく様々な悩みを抱えてお客様が来店。
  • ▲秘術で身も心もスッキリさせてあげよう!

代々伝わる秘術で身も心もスッキリさせよう!

 もみじが伝授してくれた秘術は「施術される人物が潜在的に求めている音楽を、音波として手袋から伝えて体の中と外、両方から癒す」という特殊な力です。

 楽曲に合わせて表示されるボタンを押してリズムを刻みましょう! リズムゲームが楽しめる楽曲は全50曲!

お客さんと店外デート!?

 お客さんたちと店の中だけでなく外で会うことも!?

 お店では見せない一面を垣間見れたり、女の子の悩みを聞いたり、ハプニングが起こったりなど様々なイベントを見ることができます!

画面写真

10%OFFのロンチセール実施中!

 本日2022年8月1日(月)よりPCプラットフォームのSTEAMにて配信が開始となりました。10%OFFでご購入頂けるロンチセール実施中です!
(ロンチセール期間:2022年8月8日AM1:59ごろまで)

©2022 qureate

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら