独創的な名作『戦場のヴァルキュリア』をお手軽な価格で。帝国軍の侵略に義勇軍が立ち向かう【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 PS4版『戦場のヴァルキュリア リマスター』、Switch版『戦場のヴァルキュリア for Nintendo Switch』が2022年8月3日23:59まで、通常2,189円のところ、33%OFFの1,466円でセール中です。

戦火の下で描かれる人間ドラマと奥深いバトルシステムがたまらない

 『戦場のヴァルキュリア』は、帝国と連邦に挟まれた小国・ガリア公国を舞台に、寄せ集めの義勇軍が帝国軍に立ち向かうシミュレーションRPG。

 戦争の中で生まれるドラマを通して、「がむしゃらに生きることのすばらしさ」や「人と人との絆の大切さ」が描かれます。

 発売当時、ユーザーを驚かせたのは、水彩イラストのようなタッチのグラフィック表現。線画や色の塗り方など、それまでになかったような描写で、初めて見た時には感動しました。

 また、地形や小隊のメンバーを駆使して戦うバトルシステムも特徴の1つ。キャラクターを自由に動かして、敵の部隊を撃破しつつ、進行していくことに。有利な場所に移動するため、戦車を前に出したり、味方を進めるために高い場所から狙撃したりと、いろいろな戦略を取れるため、幅広い楽しみ方が可能。最後まで飽きずに、また何度でも楽しめます。

 オリジナル版では発売後に配信されたエクストラコンテンツを収録。追加エピソード“イーディ分隊大作戦!”、“撃て、セルベリアと共に”、“イーディ分隊の挑戦状!”、追加遊撃“HARD-EX”モードを楽しめる、完全版となっています。

『戦場のヴァルキュリア』とは(商品解説ページより)


 累計販売数100万本以上を記録した独創的シミュレーションRPGが今、PS4で美しく甦る。

 架空のヨーロッパを舞台に繰り広げられる戦争を通した人間ドラマを、独特な描画システム「CANVAS」、斬新なバトルシステム「BLiTZ」を用いて表現。

 エクストラコンテンツも完全収録し、シリーズの原点を余すところなくプレイ可能!

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら