『戦国IXA』東城咲耶子さんが8月13日20時から実況プレイ! 指南コメント&同盟員を大募集

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスが贈る、本格戦国シミュレーションカードゲーム『戦国IXA』。プレイヤーが好きな大名家に所属して天下統一を目指すこのゲームは、2010年8月2日にサービスを開始し、12周年を迎えました。

 その本作を歴史大好き声優としても知られる東城咲耶子さんが、8月13日20時から実況プレイスタート!

  • ▲声優の東城咲耶子さん(スタイルキューブ所属)。

 本番組では、東城咲耶子さんが月に2回ずつ定期的に『戦国IXA』を実況配信していく予定です。

 東城咲耶子さんの初見プレイでもある第1回目の放送では、チュートリアルから内政を中心にお届け。ぜひとも本作をすでに楽しんでいらっしゃられるプレイヤーさんからの、温かい指南コメントをお待ちしております。

 そして、この番組で本作に興味を持った方がいらっしゃいましたら、一緒に学びながら本作を楽しんでいきましょう!

  • ▲画像は23章時点の内容です。

 また、番組内では東城咲耶子さんを盟主とした同盟を作り、ゲームを楽しんで行く予定です。もしまだ同盟へ所属なさっていない方がいらっしゃいましたら、番組内で同盟員の方々を募りますのでぜひともご検討ください。大殿は雑賀孫市(鈴木家)の予定です。

■【番組情報】

『戦国IXA』実況生放送!東城咲耶子の国盗り物語~立志編~
●出演:東城咲耶子
●放送日:8月13日(土)20:00~22:00

©2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら