『戦国IXA』東城咲耶子さんが8月13日20時から実況プレイ! 指南コメント&同盟員を大募集

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスが贈る、本格戦国シミュレーションカードゲーム『戦国IXA』。プレイヤーが好きな大名家に所属して天下統一を目指すこのゲームは、2010年8月2日にサービスを開始し、12周年を迎えました。

 その本作を歴史大好き声優としても知られる東城咲耶子さんが、8月13日20時から実況プレイスタート!

  • ▲声優の東城咲耶子さん(スタイルキューブ所属)。

 本番組では、東城咲耶子さんが月に2回ずつ定期的に『戦国IXA』を実況配信していく予定です。

 東城咲耶子さんの初見プレイでもある第1回目の放送では、チュートリアルから内政を中心にお届け。ぜひとも本作をすでに楽しんでいらっしゃられるプレイヤーさんからの、温かい指南コメントをお待ちしております。

 そして、この番組で本作に興味を持った方がいらっしゃいましたら、一緒に学びながら本作を楽しんでいきましょう!

  • ▲画像は23章時点の内容です。

 また、番組内では東城咲耶子さんを盟主とした同盟を作り、ゲームを楽しんで行く予定です。もしまだ同盟へ所属なさっていない方がいらっしゃいましたら、番組内で同盟員の方々を募りますのでぜひともご検討ください。大殿は雑賀孫市(鈴木家)の予定です。

■【番組情報】

『戦国IXA』実況生放送!東城咲耶子の国盗り物語~立志編~
●出演:東城咲耶子
●放送日:8月13日(土)20:00~22:00

©2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

関連する記事一覧はこちら