『僕の心のヤバイやつ』アニメ化決定! 「キスシーンあるかも!?」ってマジですか!

電撃オンライン
公開日時

 桜井のりおさんによる漫画『僕の心のヤバイやつ』が2023年にTVアニメ化されることが発表されました。

 あわせて、桜井のりおさんからのお祝いイラスト・コメントとティザーイラスト第1弾が到着しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

『僕の心のヤバイやつ』について

 桜井のりお原作で、「マンガクロス」(秋田書店)連載中の「僕の心のヤバイやつ」は、「このマンガがすごい!」オトコ編で、2年連続ランクインを果たし、次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門でも1位を獲得する等の超話題作。

 陰キャ少年の市川と、美少女だけど天然で愛されキャラの山田が繰り広げる、青春ラブコメディで、累計発行部数は230万部を突破。果たして、縮まるはずのない2人の関係に奇跡は起きるのか…!?

 いま、SNSを中心に最も注目を集めている大人気コミック。

桜井のりおからお祝いイラスト・コメント到着!

 待望のTVアニメ化について、原作者の桜井のりおからは、「柔らかなグラデーションのように、2人の関係や心の内の変化を丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います。」とコメント。

 また、お祝いイラストには、カメラ目線でWピースを決める笑顔の山田と、照れくさそうで、ピースもままならない市川が、「TVアニメ化!!!」のタスキで繋がれているという胸キュン・シチュエーションで描かれており、その他にも、小林、関根、吉田など、二人を取り巻くクラスメイト達など、総勢12名が登場する豪華なイラストとなっています。

原作者・桜井のりおさんコメント全文

 とうとうアニメ化していただくことになりました!

 私含め、心待ちにしていただいた方も多いかもしれません。

 柔らかなグラデーションのように、2人の関係や心の内の変化を丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います。

 これも変わらず応援してくださっている皆様や、支えていただいている周りの方々のお陰です。

 放送まで共にソワソワしたりニチャニチャしたりしながら待機しましょうね。

アニメティザーイラスト(第1フェーズ)公開!

 本日公開された、アニメのティザーイラストは自転車置き場で嬉しそうにアイスを食べようとしている山田が描かれています。

 通常のアニメイラストとは異なる形で、モノクロで描かれており、イラストタイトルには(第1フェーズ)と記載されていることから、次のフェーズ展開に期待が高まります。

コミック版『僕の心のヤバイやつ』

©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

関連する記事一覧はこちら