『Cotton 16Bit トリビュート』が発売決定! 『コットン100%』と『パノラマコットン』を収録

電撃オンライン
公開日時

 ININ Games は、『Cotton 16BIT トリビュート』を10月28日に発売することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『Cotton 16BIT トリビュート』が10月28日に発売予定!

 本作は、株式会社サクセスの伝説的な2つの名作、『コット
ン 100%』と『パノラマコットン』が収録されており、追加要素を含む特別版としてリリースされる予定です。

 ダウンロード版では、この2つのタイトルはそれぞれ個別に販売されます。『コットン 100%』は1994年にリリースされたスーパーファミコン向け横スクロール・シューティングゲーム、『パノラマコットン』は同年にリリースされた疑似3Dが特徴のメガドライブ向けタイトルです。

 食いしん坊の魔法少女「ナタ・デ・コットン」と妖精「シルク」のコミカルな冒険、90 年代のレトロな世界観など、キュートな魅力に溢れた2タイトルをPlayStation4とNintendo Switchでお楽しみください!

『コットン 100%』

 1991年に発表された『コットン』をベースに、1994 年に発売された『コットン 100%』。スーパーファミコンの色鮮やかなカラーパレットをベースに生まれ変わった人気のシューティング作品です。

 初めてこのタイトルで遊ばれる方々も、懐かしい雰囲気を味わいたい昔ながらのファンの方々にも非常におすすめです!

ストーリー

 平和な妖精の国「めるへんらんど」でWILLOWを作れる妖精が何者かにさらわれてしまった...大好物の WILLOW を求めて魔法少女「ナタ・デ・コットン」と妖精「シルク」が冒険の旅に出る。はたして彼
らは妖精を取り戻し、WILLOWを手にすることができるのか! いーっくぽ~~~ん!

『パノラマコットン』

 『コットン 100%』と同様に1994年に発売されつつも、全く異なる雰囲気を持つのが『パノラマコットン』です。

 本作は、疑似3Dが特徴のメガドライブ向けシューティングゲームで、メガドライブのゲームプレイに新たな風を吹き込みました。本作は鮮やかな色彩と魅力あるゲームプレイによって、コットンやシルクが織りなす冒険をお楽しみいただけます。

ストーリー

 魔法少女「ナタ・デ・コットン」の活躍により、再び平和が訪れた世界。しかし、突然現れた焼け焦げたWILLOWが原因で、女王は奇妙な行動をとり始めた。焼け焦げた WILLOW を食べたコットンは腹を立てて、コットンとシルクはお互いに意気投合し、新たな冒険を始める!

予約販売

 『Cotton 16BIT トリビュート』は、すでにAmazonで予約受付を開始しています。Amazon.jpご予約いただいた方に、予約特典として専用壁紙をプレゼントいたします。

スペシャルパック
 スペシャルパックには、ファンの皆様のための限定お宝アイテムが含まれています。

・PlayStation4 とNintendo Switchのゲーム本体
・サウンドトラック OST CD2 枚組
・ハンカチ 20×20cm 2 枚
・ポストカード A5
・外箱

関連する記事一覧はこちら