『ゼノブレイド3』プレイ日記。おすすめファッションで冒険をオシャレに楽しもう!

えまぬえる
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『ゼノブレイド3』のプレイ日記をお届けします。

 本作ではストーリーが進みクラス変更が可能になると、能力はもちろんそのクラスに応じて服装が変化。クラスランクを上げれば解禁されたクラスの服装を自由に着替えることもできます。

 それであれば、オシャレを楽しまなきゃ損というもの! 主人公たち6人のウロボロス的ファッション事情を掲載します。

アイオニオンおしゃれプラン

 例えば、セナの初期クラスである破砕士の服装をゴツいランツが着こなせるのか。答えはYESです! これまでファッションというものにあまり触れられてなかったであろう彼らは、なんと高次元なユニセックスファッションとして着こなしてしまうのです。

 ここからはマネしたくなる、カッコかわいくておしゃれなファッションプランを提案していきます。


 ちなみに、メニュー画面のキャラクター配置はオプションでカスタマイズが可能です。


 お気に入りのキャラクターを前面に出すもよし、オシャレな配置にするもよし。ファッションも反映されるのでいろいろ楽しんでください。

ノア……ケヴェスのおくりびとは神秘でCOOL

 思い切った黒多めのワントーン、でも裏地のイエローがグッジョブな破砕士コーデ。タイトめのインナーから見える胸元は、実年齢10歳未満とは思えないオトナの色気が!

 幻弓士はノアのポニーテールを生かせるコーデ! 弓道着のようなキャッチーな見た目、白黒のベーシックなツートンに胸当てと手甲の朱色が映えています。

ミオ……透け感あるボトムでどんなトップスもリラクシー

 フラッシュフェンサーコーデはケヴェスファッションではレアなシルバーのロング丈アウター。少しお姉さんな雰囲気に、さりげなく見える赤のリボンでカワイさをチョイ足しするのがミオっぽさ。

 アグヌスファッションのなかでも和装色が強く出ているのが錬成士コーデ。羽織に似たキッチリめのトップスには、ミニスカ合わせの大胆な脚見せでコケティッシュな甘さを投入♪

ユーニ……少しオトナへ計画進行中

 ユーニの疾風士コーデ。ミリタリー感のあるホワイトジャケットをキャミワンピの上にサラッと羽織れば、お手軽きれいめモード♪ 黒多めのモノトーンでまとめられたオトナかわいいスタイルです。

 攻騎士コーデのフレアシルエットアウターは頭の羽根とベストマッチ! トップスはちょっぴり清楚、でも足元はスニーカーでラフに仕上げたオトナかっこいいスタイルです。

タイロン……慎重な戦術士は大胆な男へ

 ソードファイターコーデをタイロン風アレンジ。大胆な男をアピールする赤いジャケット。そして、ロールアップされたカジュアルパンツが長身のタイロンの脚をさらに際立たせます!

 戦略士コーデなら和フォーマルに様変わり。アグヌスファッション定番のホワイトカラーに上品で繊細な装飾、そしてシンプルなグラスがデキる男を演出! 

ランツ……やんちゃでも、フォーマルでも

 ランツの錬成士コーデはある意味究極のモードエレガント。ゆったりめのカジュアルパンツがどことなく袴をイメージさせ、高貴さのなかのラフさが程よく融合されています。

 肉体美をアピールしたいならメディックガンナーコーデがGOOD。露出した丸い肩でシルエットにメリハリを♪ 肌見せタンクトップでやんちゃスタイルの完成です!

セナ……トップスを更新してヘルシーに肌見せ

 セナのカワイさはヤムスミスコーデでMAX! 短めのカットソーとボトムのちょっぴり大胆な肌見せは、ミニマムなキャスケットと合わせることで盛りかわコーデに早変わり♪

 こちらはガーディアンコマンダーコーデ。ライダースジャケット感のあるアウターはいいオンナよりカッコいいオンナ感を演出してくれます。

エキスパンション・パスでさらにおしゃれを楽しもう!

 いろいろなファッションをさらに着こなしたいという方には、エキスパンション・パスがオススメ♪ さまざまな追加コンテンツの他、ノアたち6人の主人公のカラバリファッションも手に入ります。

 これはもう、冒険のテンション爆上がりになること請け合いです。



専属モデル(!?)の貴重なオフショットを公開!

 ここからは撮影後、キャンプ地で休憩中の模様を撮影。主人公らの貴重なオフショットを公開します!





 
 キャンプ地ではこの他にも、キャラクター同士のふれあいを垣間見ることができます。

 いかがでしたでしょうか。普段よく見ることになるキャラクターだけに、お気に入りのファッションを見つけていろんな角度から愛でてみてください。

 しかし、キャラクターの撮影モードみたいなものがもう少し充実してくれるとさらに楽しめそうですが……エキスパンション・パスで追加されませんか?

© Nintendo / MONOLITHSOFT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら