『エヴァ』シンジ、レイ、アスカ、マリ、カヲルのコラボメニューが渋谷ヒカリエに登場!

電撃オンライン
公開日時

 渋谷ヒカリエにて、『エヴァンゲリオン』のシンジ、レイ、アスカ、マリ、カヲルにちなんだメニューが登場する飲食フェアが開催されます。

 “暑さを乗り切る! 夏のパワーチャージ作戦”と題し、“やる気”、“涼しさ”、“ビタミン”、“スタミナ”、“リラックス”の5つのカテゴリーのメニューが提供されます。

 また、コラボメニューを注文した方には、ここでしか手に入らないオリジナルマスクケースがプレゼントされます。

『エヴァンゲリオン』コラボフェア詳細

飲食フェア名
暑さを乗り切る!夏のパワーチャージ作戦
開催期間
8月4日~26日
開催場所
渋谷ヒカリエ6階、7階、11階 カフェ&レストラン
※マスクケースは2種ランダムに配布されます。
※店舗により、メニュー限定数・販売時間が異なります。

コラボメニュー(一部)

ベジ串 創作おでん ぬる燗佐藤 シンジ

  • ▲使徒のコアを狙い撃ち丼セット 1,580円

 『エヴァンゲリオン』の作中で重要である使徒の“コア”。

 その“コア”をイメージした卵黄をつぶして食べる海鮮丼です。さらに、“使徒”や『エヴァンゲリオン』が戦闘時などに展開する防御壁“A.T.フィールド”をイメージしたのりが散らされている遊び心溢れるコラボメニューです。

※限定10食/日

168点心飲茶 &薬膳鍋 アスカ

  • ▲夏の暑さを撃退!麻辣&点心インパクトセット 1,800円

 人気メニューの麻辣牛バラライスヌードルにアスカをモチーフとした点心と、暑い夏にぴったりのオーガニックティーを使用した赤いレモネードにレモンを添えました。

 アスカと2号機のカラーをイメージしたオリジナルランチセットです。

※限定15食/日
※ランチタイムのみ提供

CHEESE KITCHEN RACLER レイ

  • ▲レアチーズの濃厚ミルクかき氷~レイのジュレとシトラスの香り~ 1,320円

 ラクレの人気のかき氷を、レイと零号機をイメージしてアレンジしています。

 また、紅茶のジュレとオレンジのシトラスフルーツでさわやかさを演出。さらに、バタフライピーを使用しているので、レイをイメージしたブルーから食べ進めると紫色の初号機カラーに変化します。

※限定15食/日
※15:00~17:00のみ提供

Kitchen MARCH マリ

  • ▲マリのピンクなスタミナハンバーグ 1,848円

 ビーツを使ったチーズソースがマリのイメージカラーの可愛らしいピンク色に仕上がっています。

 またジューシーな軟骨入りのハンバーグでオリジナリティあふれる一皿です。

※パンまたはライスつき
※デリ3品をお選びいただけます
※限定10食/日
※ランチタイムのみ提供

モダンメキシカン マヤルス カヲル

  • ▲魅惑のスパイスインパクト ケイジャン香る21品目のチキンオーバーライス 1,580円

 香辛料やハーブが香るケイジャンスパイスを効かせたチキンと、たっぷりな野菜を使ったスパイシーでヘルシー感のある一皿です。

 この暑い夏にぴったりなスパイスの風味に惑わされてください。

※限定15食/日

※コラボメニューフェアについては渋谷ヒカリエの公式サイトをご確認ください。

©カラー

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら