コナミ、『クローズ×WORST』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 コナミデジタルエンタテインメントは『クローズ×WORST~最強伝説~』のサービスを2022年9月22日(木)14:00に終了することを発表しました。

『クローズ×WORST~最強伝説~』とは

 『クローズ×WORST ~最強伝説~』では、プレイヤーが原作世界の住人として、 最強の男を目指すべく様々な課題を乗り越えストーリーを進めて行きます。

 ストーリーの進行中に個性豊かなキャラクターカードや様々なコレクションカードが入手できるので、 カードを収集する楽しみも味わえます。

 各ストーリーの終盤には、原作に登場した強力なキャラクターが強敵としてプレイヤーの前に出現します。 プレイヤーは、自分の強さとプライドを賭け、1対1のタイマン勝負をします。

 見事強敵を倒すことができれば、倒したキャラクターのカードを取得できます。

 個性豊かなキャラクターたちが、スタイリッシュなカードになって登場します。

 同じキャラクターのカードでも、ビジュアルやレア度でパラメーターが異なるため、 お気に入りのキャラクターカードを集める事が楽しくなります。

 さらに、集めたキャラクターカードをアルバムに保存する事もできるので、 いつでもどこでもお気に入りのキャラクターを確認できます。

 入手したキャラクターカードを組み合わせて、原作では実現不可能だった自分だけのドリームチームを結成する事ができます。結成したドリームチームを思う存分自慢しながら、全国のプレイヤーとチーム同士の熱いバトルを楽しめます。

 キャラクターカードの中には特殊な効果が付与されている事もあり、 バトル開始時に効果を発揮する他、同じ勢力のキャラクターカードがいる場合、 チーム勢力の効果が発動するなど、戦略性も盛り込んでいます。

 また、「本気(マジ)強化」システムにより、より強いカードを育てることが可能になりました。

 現在、『クローズ×WORST~最強伝説~』ではイベント“連合乱舞流”が開催中。累計戦果Pt報酬で“「鈴蘭伝説」の坊屋春道(MR+)”が獲得できます。

©髙橋ヒロシ(秋田書店)1991
©2021 Konami Digital Entertainment

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら