コナミ、『クローズ×WORST』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 コナミデジタルエンタテインメントは『クローズ×WORST~最強伝説~』のサービスを2022年9月22日(木)14:00に終了することを発表しました。

『クローズ×WORST~最強伝説~』とは

 『クローズ×WORST ~最強伝説~』では、プレイヤーが原作世界の住人として、 最強の男を目指すべく様々な課題を乗り越えストーリーを進めて行きます。

 ストーリーの進行中に個性豊かなキャラクターカードや様々なコレクションカードが入手できるので、 カードを収集する楽しみも味わえます。

 各ストーリーの終盤には、原作に登場した強力なキャラクターが強敵としてプレイヤーの前に出現します。 プレイヤーは、自分の強さとプライドを賭け、1対1のタイマン勝負をします。

 見事強敵を倒すことができれば、倒したキャラクターのカードを取得できます。

 個性豊かなキャラクターたちが、スタイリッシュなカードになって登場します。

 同じキャラクターのカードでも、ビジュアルやレア度でパラメーターが異なるため、 お気に入りのキャラクターカードを集める事が楽しくなります。

 さらに、集めたキャラクターカードをアルバムに保存する事もできるので、 いつでもどこでもお気に入りのキャラクターを確認できます。

 入手したキャラクターカードを組み合わせて、原作では実現不可能だった自分だけのドリームチームを結成する事ができます。結成したドリームチームを思う存分自慢しながら、全国のプレイヤーとチーム同士の熱いバトルを楽しめます。

 キャラクターカードの中には特殊な効果が付与されている事もあり、 バトル開始時に効果を発揮する他、同じ勢力のキャラクターカードがいる場合、 チーム勢力の効果が発動するなど、戦略性も盛り込んでいます。

 また、「本気(マジ)強化」システムにより、より強いカードを育てることが可能になりました。

 現在、『クローズ×WORST~最強伝説~』ではイベント“連合乱舞流”が開催中。累計戦果Pt報酬で“「鈴蘭伝説」の坊屋春道(MR+)”が獲得できます。

©髙橋ヒロシ(秋田書店)1991
©2021 Konami Digital Entertainment

関連する記事一覧はこちら