アプリ『CUE!』サービス再開断念へ。アニメ化もされた次世代声優育成ゲーム

電撃オンライン
公開日時

 リベル・エンタテインメント×ポニーキャニオンによる次世代声優育成ゲーム『CUE!(キュー)』について、サービス再開を断念すると発表されました。

 あわせて、『CUE!』キャストによる声優ユニット“AiRBLUE”の活動は2022年11月19日の4th LIVEをもって休止となります。

『CUE!』とは

次世代声優育成ゲーム『CUE!』

─信じる強さをくれたのは、あなたの声でした。─

全編フルボイスのオリジナルストーリー!

 小さな声優事務「エールブルー」を舞台に繰り広げられる、16名の声優のタマゴたちによる絆の物語。

 個性豊かな彼女たちに振り回されながらもマネージャーとして支え、導こう!

ショートアニメを楽しもう!

 育てた声優で収録に挑戦、ショートアニメを解放しよう!

 開放されたショートアニメは特定の条件を達成するとキャストを変更できる!

STORY

 声を届けたい。想いを伝えたい。

 それは小さなわたしたちにとって、大きすぎる夢でした。

 彼方を目指すことにためらい、一歩を踏み出せない日々。

 けれど、そこにいてくれたのは、あなたでした。

 いつか、夢を叶えたい。そして、あなたに伝えたい。

 まだ知らない景色を見るために、彼女たちの夢が、大きく動き出す。

声の出演

―Flower―
内山悠里菜/稗田寧々/守屋亨香/緒方佑奈
―Bird―
鷹村彩花/宮原颯希/飯塚麻結/村上まなつ
―Wind―
安齋由香里/松田彩希/山口愛/鶴野有紗
―Moon―
立花日菜/小峯愛未/佐藤舞/土屋李央
―AiR BLUE STAFF―
日笠陽子/五十嵐裕美/洲崎綾

©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら