アプリ『CUE!』サービス再開断念へ。アニメ化もされた次世代声優育成ゲーム

電撃オンライン
公開日時

 リベル・エンタテインメント×ポニーキャニオンによる次世代声優育成ゲーム『CUE!(キュー)』について、サービス再開を断念すると発表されました。

 あわせて、『CUE!』キャストによる声優ユニット“AiRBLUE”の活動は2022年11月19日の4th LIVEをもって休止となります。

『CUE!』とは

次世代声優育成ゲーム『CUE!』

─信じる強さをくれたのは、あなたの声でした。─

全編フルボイスのオリジナルストーリー!

 小さな声優事務「エールブルー」を舞台に繰り広げられる、16名の声優のタマゴたちによる絆の物語。

 個性豊かな彼女たちに振り回されながらもマネージャーとして支え、導こう!

ショートアニメを楽しもう!

 育てた声優で収録に挑戦、ショートアニメを解放しよう!

 開放されたショートアニメは特定の条件を達成するとキャストを変更できる!

STORY

 声を届けたい。想いを伝えたい。

 それは小さなわたしたちにとって、大きすぎる夢でした。

 彼方を目指すことにためらい、一歩を踏み出せない日々。

 けれど、そこにいてくれたのは、あなたでした。

 いつか、夢を叶えたい。そして、あなたに伝えたい。

 まだ知らない景色を見るために、彼女たちの夢が、大きく動き出す。

声の出演

―Flower―
内山悠里菜/稗田寧々/守屋亨香/緒方佑奈
―Bird―
鷹村彩花/宮原颯希/飯塚麻結/村上まなつ
―Wind―
安齋由香里/松田彩希/山口愛/鶴野有紗
―Moon―
立花日菜/小峯愛未/佐藤舞/土屋李央
―AiR BLUE STAFF―
日笠陽子/五十嵐裕美/洲崎綾

©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら