PS4『けものフレンズ3』サービス終了で全額返金へ。スマホ/PC版は引き続きプレイ可能

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 6月16日よりメンテナンス中だった、PS4版『けものフレンズ3』のサービス終了が発表されました。

サービス終了と返金対応について

 サービス終了の理由は、発生している運営側の問題の解決が非常に困難であり、解決手段に関しても現実的ではないという判断の結果、ということです。

 今回のサービス終了にあたって、PS4版『けものフレンズ3』で購入したアイテムは、キラキラ(有償)やアイテムの消費、残数に関わらず、支払った金額が全額返金されるとのこと。

 返金対応用のフォームが追って用意される予定ということなので、PS4版で有償アイテムの購入を行った方は続報をチェックしておきましょう。

 また、サービスが終了されるのはPS4版のみで、iOS/Android版及びPC版は引き続きプレイ可能です。

 PS4版のサービス終了に関する詳細な情報は、公式サイトのお知らせ“PlayStation®4版『けものフレンズ3』サービス終了のお知らせ”をご確認ください。

『けものフレンズ3』とは

 『けものフレンズ』ファンにはお馴染みの“ジャパリパーク”を舞台に、フレンズたちと織りなす完全オリジナルストーリーが展開。

 さらに、フレンズたちの“属性”や“とくいわざ”、“たいきスキル”を活かして挑む、ジャパリパークを脅かす正体不明の“セルリアン”との戦いも!

 また、ハイクオリティな3DCGで描かれるフレンズたちにも注目。“ずかん”でフレンズのもとになった動物について知ることもできます。

■アプリ版『けものフレンズ3』

©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

関連する記事一覧はこちら